日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

わいるど☆ぴっち 1 (1) わいるど☆ぴっち 1 (1)
まりお金田 (2006/08/18)
集英社
この商品の詳細を見る



あのまりお金田が、まりお金田が野球漫画を描いていた!!!

「ドカベン」から「おおきく振りかぶって」まで、野球漫画を片っ端から読破してきた僕にとって、野球+萌えは最強のタッグなのです^^

内容は簡単に説明すると、部員が二人、もはや暇な女子の茶室と化している弱小野球部に、名門野球部から転校生が来るという話。

この転校生の健司は前の高校で親友に怪我をさせてしまい、二度と野球はしないと誓う。

しかし、転校先では、超がつくほど野球が大好きで、野球のためならどんな突拍子も無い事もしてしまう美少女・間宮イツカが待っていた!

健司をなんとかして野球部に誘おうとするイツカ。
頑なに野球をすることを拒む健司。

青春野球ドタバタちょいエロコメディ始まるよ~(笑)


・ドタバタエロコメディは、まりお金田先生の漫画ではお馴染みだけれども(?)、この作品はなんといってもイツカとイツカママの天然振りが最高に面白い^^

健司の股間にボールを当ててしまったイツカが謝りながら切腹しようとする場面でも、ママンは隣で「もっと心を込めて。全力で」とか言ってるし。

ボールをぶつけけられて急所を腫らしている健司に対して、「まだもんでないから調子悪いんだ!ねぇ、ママ?」「そぅねぇ~、はやくもんであげたほうがいいわねぇ~」とか笑顔で言ってるし(笑)

イツカとママンの天然振りが最強な漫画です。
この母娘の天然やり取りだけで相当笑えます!!

野球はあんまりしてません。野球を求める方は「おおきく振りかぶって」の方を購読ください。




momo


↑モモちゃん。いいキャラだし。
無視されても負けんな。ガンバロ。


まなびストレート 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

勢い込んで学園祭の準備を進める学美たちのもとに訃報が。
なんと聖桜学園が姉妹校である愛洸学園に合併吸収されてしまうことになった。
学園祭も中止になって、学園祭復活を訴える署名活動も、生徒達が無気力では集るはずも無く・・・。

そう、いつだって生徒は自分勝手な意見を押し付けてくる割には、学園の行事に無関心だったりするわけですよ
生徒会の苦労も知らないで・・・。
おっと、取り乱しました///

しかし、まぁ、喜ばしい事もあったわけで。
学美の兄に彼女ができた~^^

綺麗なお姉さん一名様追加~~~~~~!!!!
そう、何かが足りないと思っていたら、年上美人がいなかったんだよ!
問題解決。問題解決。

「お仕事は何をされてるんですか?」
「ええ、愛洸学園の理事長を^^」

ガビ~~~~ンン!!

学美は泣く泣く家を出て、みかんの元へ。

美人理事長と兄の二人だけの会話。

兄「あいつは、ああいう性格だから友達はすぐできるんだけど、転校ばかりしているから、リセットされてしまうんだ。あいつにとって学校は特別な場所なのかもしれないな」

美人理事長は何を思ったのか?

後日直接交渉にに来た学美に対して、美人理事長は「署名を全生徒数の70%集めて学園祭を行うことの意義を証明しなさい」と譲歩してきたのだ!

学美、立つ!!!!

meetyan



↑相も変わらずめぇ~ちゃん激LOVE。
絵の方も相変わらず雑ですがね(笑)


まなびストレート 7話「なつのおわり(ばいばい)」

惜しい!!
何が惜しいかというと、季節!!!ですよ!!!

このアニメ、夏に見られていれば最高だったのに。
夏の何気ない日常、夏の日差しを受けながら部活に励む生徒、アイスなどなど、夏の季節感がよくでているので、なんで冬やねんて感じです。
でも、今回の話で夏も終わってしまうので、また季節は移り変わるわけですか・・・。


まぁ~、それは置いておいて、このアニメどことなく百合の香りがするのは気のせいですか?

ソフトボール部の後輩部員とキャプテンの関係とか(ネタっぽいけど^^)、めぇ~ちゃんとむっちゃんとか,etc・・・。

まぁ~、それも置いておいて、思い出すね。自分が学生だった頃の学園祭の準備を。
自分も生徒会のメンバーとして準備していたものですから、色々な期限に追われるまなびたちの心情よくわかるんさぁ^^;

「てめぇ、部長だろうがぁ!生徒会室こもってないで出てこいやぁぁぁ!!!」
「黙れ。オレの脳はお前達と違って繊細にできてるんだ。脳みそ筋肉は引っ込んでろ!」

というやり取り(喧嘩)は今でもいい思いでです(笑)

まなびたちも言うとおり、「楽しいからやる」っていうのが学生の時分にはおおきな原動力になっていたと思うぞ。

ドキばぐ4 3年B組ヒゲ八先生編 ドキばぐ4 3年B組ヒゲ八先生編
柴田 亜美、柴田 亜美 他 (2006/09/25)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



ドギばぐ四巻購入。

ファミ通はこれが読みたくて購入していたようなもんだった。
エンターブレイン社長・浜村弘一を漫画の中で、面白おかしくいじくれるのは彼女だけだろう(笑)

今回アーミンが題材にしたゲームは

・ドラクエ5
・ピクミン
・金八先生
・流行り神
・ニンテンドーDS
・ラジアータストーリー
・喧嘩番長
・ムシキング
・MOTHER3

たぶん他にもあるんだろうけど、自分はヘタレゲーマーなので、ネタ元がわかりませんでした・・・。

今巻でもスクエニやセガ、チュンソフトなどの会社訪問も行ってくれてます!
レベルファイブの日野さん、セガの名越さん、桜井政博さん、ファミ通編集部の加藤編集長などお馴染みの顔も続々登場!!

自分は会社突撃訪問が好きなので、スクエニ、トライエース訪問の話が気に入ってます。

「山岸さーん、その先は行進しちゃダメ~~」

ウケました^^
幻想水滸伝日記を久々につける。

日記をつけない間にだいぶストーリーを進めている。

現在、リムスレーア姫奪還作戦直前です。

戦争の前に仲間を集めておこうと思って仲間集めに東奔西走していたんですが、「攻略サイトを見なければ無理だなこりゃ」と思い某攻略サイトへ。

そこで目にしたものとは・・・。

「ムラードはドラートで仲間にならなければその後は仲間にならない」という絶望的な文章。

おいぃぃぃぃぃ!!!!!!!マジカよォォォォォ!!!!!

どうやらムラードは各地の戦争イベントの後にこまめに説得していないと、仲間にならないそうだ。だいたい三回くらい誘えば仲間になるということらしいが・・・。
盲点だった・・・。


もうベストエンディング見れへんがな・・・。
今更やり直すのは疲れるし・・・。
二週目とかやらない人間だし。

モチベーション下がりまくりですが、ノーマルエンディングだけでも見てやる!
yodobasi


ヨ~ドバ~シカメラ~。
これはまさにアキバの摩天楼だ!思わず激写!
田舎モノがバレル。恥ずかしか~。


oden


念願のおでんちゃん(?)ゲットォォォ!!!
もちろん、食しません^^
飾ります。なんていうか、もう萌えインテリアだよね(笑)


suzumiya


本日のメイン戦利品がコレ!!
「涼宮ハルヒの逆転」もちろん同人ゲームです。

驚いた。
逆転裁判のデモを流しているのかと思ったら、ハルヒが「異議アリ!!」って言ってんだもん(笑)
即買いだね。


同人ゲームって初めて買ったよ。同人ゲームを販売している店に入るのも初めて。
もっとじっくり見ていたかったんだが、友人の機嫌を損ねるので断念。

アキバ楽しいなぁ。
「メイドカフェ行ってみたいなぁ」本当にただの思い付きから発された言葉。
「なら、行ってみようぜ。メイドカフェ」友人の意外な承諾。

こうして僕(隠れオタク)と友人(非オタク)のメイドカフェ突撃企画がスタートした。

どうせなら有名どころがいいよな、ということで@home cafeに足を運ぶ。
6Fで受付を済まして番号札を受け取らなければならないシステムらしい。
いざ、6F。

・・・オイオイ、ご主人様が多すぎるぞ。

あまりの混雑に辟易した。
待っている時間がもったいないので他のメイドカフェにあっさり変更。

次に目をつけたのがぴなふぉあ
今の期間は”ひぐらし祭り”を実施しているということはリサーチ済みなのだ。
メイドさんが”ひぐらしのなく頃に”のコスプレをしてもてなしてくれるらしい。
10分ほど待つ。

店内に案内される我々。イメージよりも照明は暗め。アニメのひぐらしを放映しているからであろう。
しかし、ここで衝撃の事実に気が付く我々なのであった。

メイドさんが「おかえりなさいませご主人様」という憧れのセリフを吐かない!!!!!

テレビの影響もあってか、てっきりメイドさんは「おかえりなさいませご主人様」と言うものだと思っていたので、ギャップに撃沈;
友人もこのままでは終われないと言うので、急遽次のメイドカフェに行く事に・・・。

cure maidに足を運ぶ。ガシャポン会館の6F。

ラストオーダーまであと少しだった。間に合った!
店内明るく、雰囲気がいい。メイドさんは「ご主人」とは言ってくれないが、水のおかわりなどサービスがいい。
メイドの真の姿を見た気がした^^

舞乙HIME祭りを実施していたらしく、店内は舞乙HIMEのBGMに包まれていた。僕はキュアプレート(1000円)とナノマシンジュース(400円)を注文。

普通にウマイ!!!
アリカのやつ、こんな贅沢していたとはな。

帰り際もエレベータのドアが閉まるまでメイドの方は見送ってくださりました。

ありがとう、メイドカフェ。奉仕する心のなんたるかを学んだ気がするよ。

ヨシ、今度はミア・カフェとメイリッシュに行くぞ。
久々に友人とゲームセンターに行って来た。

アーケードの格闘ゲームとかシューティングゲームが苦手な我々は、とにかく脳トレ系、マジックアカデミー、身体を動かす系のゲームを遊び倒す。

脳トレは28歳という悲惨な結果に終わった。実年齢よりも6歳も年とっている・・・。

マジックアカデミーは全国オンラインで遊んだ。一回戦、二回戦、三回戦、と4位通過で存在感を示す事は出来なかったが、決勝では全問正解!!!
なんと伏兵現る的な感じで優勝してしまいました・・・。
友人には「わざと決勝までは手を抜いていたんだよ」と告げましたが、ガチで4位通過だったわけで・・・。

最後に身体を動かすゲーム。
パンチングマシーンならぬ”KICKマシーン”というのがありました。
一蹴り目・・・60KG→友人に馬鹿にされる
二蹴り目・・・128KG→だんだん調子出てきた
最終蹴り・・・179KG→暫定TOP記録樹立!!!!


足を痛めるという代償を得た我々は、車をエンストさせつつ帰路についたのでした。

ヨシ、また行くぞ!!
nihonnkaihousensen


↑四聖剣・・・。響きがめちゃめちゃカッコイイよなぁ。
一つ一つの仕草、言動、すべてにおいてキマってるよなぁ。
誠の心!!


コードギアス 17話「騎士」

キセル美女ドドーンと登場!!

しかも白衣美人!!ドドーン(心のストライクゾーンを打ち抜かれた音)
カッコイイっす。我が物顔でソファーで足組んでキセル吸うお姿、素敵っす!!

惜しむらくは”声”ですな・・・。
高すぎる・・。
もう少し大人の女性に合った声をチョイスしていただけると大変助かります。

個人的な趣味はさておき。
バレた!!
遂にバレタた!!


白騎士を操縦しているのがスザクであるということがルルーシュにバレた!!!
今まで散々自分の計画を邪魔し続けてきたあの忌々しい白騎士が親友のスザクだったとは!!

ルルーシュは狂ったように高笑いをしていたが、心中やいかに?

・自分の思想と相反する行動をしてきた白騎士のパイロットスザクにナナリーを託そうとしていたとは・・・。なんと愚かなんだ、オレは!!

・オレは今まで親友と戦っていたのか!?まるでガンダ○SEEDじゃないか!!

まぁ、ルルーシュの考えている事はよくわからないので勝手な推測は控えますが・・・。
親友と分かった上でルルーシュがどんな行動に出るか見ものですな。

meityan


↑メーちゃんがかわいすぎる件はどなたに感謝すればいいんですか?
メーちゃんは天才だ!学園祭用HPのあの充実さはスゴイ!!


まなびストレート 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」


ハイ、今回は光香とむつきの心温まる友情話。
百合っぽかった。

みかんとむっちーの出会いが語られた!
入学当初はみかんは引っ込み思案なタイプのコだったのか?

転んでしまうみかん。笑顔で手を差し伸べるむっちー。
何かみかんに感じるものがあったのでしょうかね~?
まぁ、でも直感ってあるじゃないですか!「こいつとなら仲良くなれそう」みたいなさ。

話は現在に戻る。
みかんはむっちーが自分のエラーで試合に負けてしまったことを知る。
むっちーはあまり気にしてなさそうだったが、なんとかして元気付けてあげたいみか。


勉強会と称してむっちーの家にお邪魔するみかん。
勉強が手につかない・・・。
結局、家を抜け出して二人で仲良く遊んで友情を再確認するのであった。


「私たち趣味合わないよね~。なんでトモダチやってるんだろ~?」

自分の心の中で、「トモダチでいたい。話をしたい」思える人が友達だと思う。ご無沙汰していても連絡くれるヤツは友達だ。

いい話でした。もっとドンドンこういう話を見せてください♪


これちょっと・・・

・パンチラはあまり必要性が無い・・・
・アイスキャンディーの舐め方が・・・
・学美の影が薄・・・
