日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

kuroe


↑クロエ♪クロエ♪♪ク~ロ~エッ♪♪♪

最近は大学の研究発表が差し迫っていたためにサイトの更新できなかったんですが、ようやくボチボチ再開できます。

テイルズオブレジェンディアがいよいよ佳境に入ってきました。
つうか長ぇよこのRPG。

しかも街らしき場所は灯台の街ウエルテスだけだし。なんかプレイしているうちに新鮮味がなくなってくんすよね。

でもそれを補って余りあるほど物語がおもしろい!!!
キャラクター一人ひとりのバックグラウンドを丁寧に描いているからこそ感動が生まれる。
今までに体験した事の無いタイプのRPGだと思いました。

ちなみに僕はグー姉さんが好きです。
ぎゅってされたい(死ね)

でも、昨日徹夜でプレイしていたらグー姉さんの記憶が戻ってしまってホンワカ姉さんじゃなくなってしまった”!!!
ホンワカ姉さんカムバック~~~~~~(熱望)

やばっ、K-1始まった。TATSUJIガンバレ。

SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版) 特典 日本一ソフトウェア特製 卓上スクールカレンダー付き SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版) 特典 日本一ソフトウェア特製 卓上スクールカレンダー付き
PlayStation2 (2007/02/15)
日本一ソフトウェア
この商品の詳細を見る


今日とあるゲームショップで見かけてすげぇ気になったゲーム。
ショップのポスターには「1月25日発売」って書いてあったけど、どうやら発売が延期して2月15日発売のようです・・・。

日本一ソフトウェアが開発しているだけあって、やりこみ型のSRPGらしいですね。コンセプトは”SRPGを破壊する”という。今度は一体何をやらかしてくれるのでしょうか?

公式サイトのプロモーション映像を見ました。
今すぐにやってみたい!!
ま、100%購入すると思います。

SOUL CRADLE(ソウルクレイドル)公式サイト

メインストーリー

タマイト歴600年、突如として現れた一つの”影”と三人の”巨人”。覇王メディアンの娘レナが相打ちを持って”影”を退けた。
それから200年、世界は平和を取り戻したかに見えたが、かつて”影”と共に現れた三人の巨人は今もなお、不気味な沈黙を保って大陸にそびえ立っているのでした。




テイルズ オブ レジェンディア テイルズ オブ レジェンディア
PlayStation2 (2005/08/25)
ナムコ
この商品の詳細を見る



PSPの「テイルズ・オブ・ザ・ワールド~レディアント・マイソロジー」をプレイしていたところ、セネルというキャラが出てきまして、私、衝撃を受けてしまいました。

そう、後頭部をメガトンハンマーでぶったかかれた気分でした。
私、テイルズシリーズを極めたつもりでいたのですが、「レジェンディア」をプレイしておりませんでした!!!

盲点だった~~~;;;

だから早速買ってきたよ。
主人公が剣士じゃない時点で、かなり新鮮な感覚を持ったのですが、BGMにボーカルが入っていてさらに衝撃を受けました。

後は、クライマックスモードといって、一定時間敵の動きを止められるシステムが採用されていて、いつ、どの敵に使うのかとか、戦略が求められる内容になっていて面白い!!!

キャラもよく喋るし、ストーリーもドラマティックだ。

現在、モフモフ族の村に滞在中・・・。
シャーリー待ってろよ~。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2006/07/19)
アニプレックス
この商品の詳細を見る



ゲームを構成する重要な要素(楽しみ)として、ゲーム中に流れるBGMがありますね。
ゲームを盛り上げるためにはとても重要だと僕は思うわけです。ゲームの内容をBGMが台無しにしてしまうといったことを過去に感じられたゲーマーも多いかと思います。

前置きが長くなりましたが、ペルソナ3のサントラは素晴らしいです。ゲームの雰囲気を損なう事が無いのはもちろんですが、このサントラ一本で鑑賞しても十分に楽しめるからです。

”80年代のクラブで実際に流れていそうな音楽”というコンセプト(だったと思う)は確かにしっかり表現されているなぁと納得する内容です。

ゲームのBGMに普通にボーカルが入っている事にまず感動したからね。

ぺルソナ3サントラのここがイイ!!

・一曲一曲が短すぎず長すぎない
・ボーナストラック付
・収録曲全てに作曲者からの解説が書かれている
・ゲームをしていない姉が絶賛w
・ブルーを基調としたデザインが目にも鮮やかw
・ボーカル曲の歌詞も載っている


思わず自腹を切って購入した、思い入れのあるサントラです。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
Sony PSP (2006/12/21)
ナムコ
この商品の詳細を見る



新年あけましておめでとうございます!
今年もユルくBlog運営していくのでよろしくお願いします。

新年早々、ショップで購入したゲームソフト、「テイルズ・レディアントマイソロジー」!!
ええ、もうテイルズ中毒ですよwww

ボウリング?新年会??カラオケ???スポーツカフェ????
バカモ~~~~ン!!!現在テイルズやってんだっっ!!!テイルズ優先、優先~♪(ヤボ用と嘘ついた小心者)


テイルズの歴代キャラと冒険ができて、戦闘システムもアビスのシステムを引き継いでいるので、PSPでありながら本格的な戦闘を楽しめます。

戦闘BGMですが、「同伴クエスト」というものがありまして、同伴してくれるキャラの登場作品のBGMがかかります。スタンと同伴クエストをすればテイルズ・デスティニーの音楽が流れるし、アーチェと同伴クエストすればテイルズ・ファンタジアの音楽という感じ。

剣士以外にも様々な職業があるので、剣技に飽きてしまったプレイヤーは格闘家や魔法使いに転職して一味違った楽しみ方ができるのも強みですな。

歴代キャラ同士の会話など、夢のコラボレーションが実現!リッドとスタンなど、ユル~イ二人のユル~イ会話などはこのゲームでなければ聞くことはできないっすねw

ただ、残念なのが、ハロルド、フィリア、ウッドロウ、アニーは非戦闘キャラなので、戦闘には参加してくれません^^;
あ~、すげぇ残念。全員大好きなキャラだけに、この事実を知ったときはショックでした・・・。

でも面白いよ。


ジャンヌダルク最高!!!!

いやいや、聖女ジャンヌダルクの波乱に満ちた人生を史実と「if」を交えて描いているわけだけど、話が素晴らしくよくできている!!!

サモンナイトよりよっぽど面白いな^^
とは言ってもサモナイ4買ってないんだけどね^^;

今現在、ブルゴーニュ公をなんとかぶっ倒して、いよいよジョルジュのバカヤロ~を討伐しに行きます(笑)

このゲームは、普通に今まで使っていたキャラも、どんなにレベルを上げたキャラでも、ストーリーの進行上死んでしまうという悲しいイベントが起こります。あとは、味方だったのに敵になってしまうキャラも・・・。
そのシビアさが、僕をとてもドキドキさせるのです。他のゲームとは緊張感が違うというか・・・。

このドラマ、もはやゲームではない!!!!

ローズが魅力的すぎる。
彼女に一目惚れしたのはナイショだwww

ジャンヌ・ダルク ジャンヌ・ダルク
Sony PSP (2006/11/22)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る


公式サイトへジャンプ!

なんていうか、完璧だよJEANNE DARC!!!

移殖が売りのPSPからオリジナル作品がでたから買ってみたら大当たり



・ジャンヌが綺麗でカッコイイ
・時はイギリスとフランスの百年戦争
・悪魔と人間の戦争か?
・リアンの声が能登麻美子^^
・制限ターンが緊張感を増加させる
・アニメーションが綺麗で豊富。とにかくアニメが長い!!!
・勇ましくも寂寥感漂うBGMが最高。
・戦闘時キャラがとにかく喋る(吹き出しで)



ジャンヌは本日綺麗な長い金色の髪をバッサリ切って打倒イギリス、故郷の敵討ちを決意するのでした。

よし、ジャンヌダルク日記つけるぞ!
みんなのテニス みんなのテニス
PlayStation2 (2006/09/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る


友人と市営テニスコートでテニス(軟式)を楽しみました!
久しぶりだったから腕が鈍っているのかと思ったけど案外感覚を身体が覚えていたからすんなり打てた^^

リアルでテニスをしたらゲームでもやりたいなぁってことで友人から強引にみんなのテニスを借りてきました。

体験版をプレイしてあまりに簡単だったから発売しても買わなかったんだけど、なかなかどうして使用キャラも豊富で、キックサーブやらめちゃめちゃスライスかけたサーブを打ってくるお蝶婦人やらがいて面白い!

相手が強いとショットも一発で決まらないし、ドロップやロブやらで揺さぶりをかけないと勝てない奥の深さもある。テニス経験者でも十分に楽しめる内容だと思いました。
MYキャラ=キャロル。足も速いしショットも速い。なにより元気でかわいいぞ!!!


今回の教訓は体験版だけじゃ本当の面白さはわからないってコト。
本日もストーリーは先に進まず。
ハナコ最強伝説を残すべくレベル上げ、そして転生。

まずハナコに弟子のじーさんのスター系の魔法を覚えさせる。
じーさんの魔法を一通り覚えたところでさぁ転生。

「継承させる技は以上です」→「ゆうきのうた」「あいのうた」・・・ハナコに覚えさせたはずのスター系の魔法が継承されない!!?
どうやら弟子から覚えた技は転生の際に継承されないようだ。

・・・時間返せコラァ!!めっちゃ根気良く覚えさせたんだぞ!!
まぁ、とりあえずハナコは強くなったからヨシ。
魔界戦記ディスガイア2


魔界戦記ディスガイア2

おもしろすぎる。止まらない。
ゲームはストーリー重視で一回クリアしたらすぐに売って違うゲーム買うんだけど、このゲームは違う。キャラの育成に全力を注ぎ、アイテム界に入り浸るからストーリーが全く進まない。現在第9話でストップ中。
アデルのママはいつ仲間に入るのかな?もしや仲間にならないとかそういうオチだったら泣くけど。

ネコマタを育成中。ネコネコ波がかなり面白い。かめは○波みたく衝撃波がドバァァァっと相手にぶち込まれて快感でございます。

くの一も育成中。名前はもちろん「いろは」(笑)
女武闘家がいればなぁ。「ももこ」にできるのに・・。ゲームにもアニメが影響される愚か者・・・。
