日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mutuki


↑ラーメン!・・・ウマイっ!!
一応上原むつき。アニメの方はまんまる可愛い感じの絵だよなぁ・・・。


まなびストレートというアニメを初めて観ました。
テレビガイドを見ていて、「なんじゃ、コラ?新しいアニメやってんじゃん」と気が付いて観てみたら、面白かった!!

今ひとつキャラが掴めていないけど、まだ4話だし慌てない。
そんな中、上原むつきというコ、かなり光ってました
明るく活発だし、ラーメンを美味しそうに食べそうなキャラとお見受けしました^^

超プロファイリング(ウソです・・。誰でも気付く点です)

・稲森光香は雨宮学美といいコンビであるということもなんとなくわかった。
・雨宮学美はお兄ちゃんが好きと・・・。
・上原むつきと衛藤芽生は幼馴染らしい
・”もも”というコは今回出番がなかったけど、何やら頼れそうな感じ(?)
・『転校生はたいてい男子。そしてハーレム』というありがちな設定を覆して、転校生を女子にして学園友情モノを作った作者に乾杯。

合格(何が?)!
かなり気に入ってしまいました♪
これは視聴続行続行~^^
makyuu


↑魔球ドラゴンスパイラルX!!!!!!!→カキィィィィィン・・・。

月面兎兵器ミーナ 3話「やくそくの魔球」

新キャラ・ナコル登場!寛治の妹でした。野球部エースの兄を応援するためにチアリーダー部に入るとは健気だ!!だが、まだ変身せず!!

寛治が何故美奈に興味を示さないのかがようやくわかる話。
二人は幼馴染だが、美奈はスポーツキャスターとして自分から離れていってしまったと感じた寛治は、美奈に対してそっけない態度をしていたのでした。

近くにいた人が遠くに行ってしまった感じ、近くにいた人がみんなのアイドルになってしまった寂しさってとこですかね。

んでもって幼い頃の二人の約束事「相手を最後に打ち取るときは魔球”ドラゴンスパイラルX”で」。

その約束事を今も覚えていてくれた美奈に寛治は昔と変わらぬ姿を見出したのでした。
今後、彼の美奈に対する態度がどのように変化するかは見所か?


超個人的見解

・変身シーンがまるでセーラームーン
・ラビットフォースの司令官があまりにもキモイ(声も含めて)
・神出鬼没のメガネッ娘は今回は高校野球のアンパイアをしていた
・六棟エスカルティンにだんだん交換を持ってきた
・翠怜さんの声が素敵すぎる

c.c.


↑そういう格好も素敵だね、C.C.(マオ談)

コードギアス 15話「喝采のマオ」

もう一つのギアスを持つ男、”マオ”!!
C.C.への執着ぶりは若干ヒク部分はあったものの、人の心を読むことが出来る故に知略家のルルーシュは大苦戦!勝ち目は果たしてあるのかぁぁぁl!!!???

ってな具合で続いたので、「おお、すごいやつが現れたなぁ」と期待していたものの、無残な結果に終わって残念です・・・。
え?マオの出番終わり!?みたいな・・・。

自らのギアスのコントロールが出来ない事が最大の敗因だったことは言うまでもありませんが、ルルーシュの賢さは毎度毎度イヤラシイですな。

映画「サトラレ」を観たときも思ったものですが、人の心を読むことほど辛く、そして無粋なものもない・・・。

そもそも、何がきっかけでマオはC.C.との契約を交わしたのでしょうか?

ルルーシュはシャーリーの記憶を消して、他人同士になってしまったわけだけど、周囲はどう反応するのだろうか、ルルーシュはどうやってゴマカスのか興味津々だったのです。
ナルホド”喧嘩して他人ごっこ”ね(笑)

ヴィレッタ姉さんは予想通り記憶喪失でした。しかし、ヌード&胸ポロリは流石に予想できなかったっすよ!!(興奮)
綺麗なお姉さん最高=ヴィレッタ最高

新EDテーマはイイ。SnusetSwishの曲はロック中心になりつつある中で光ってるねぇ。

megami


↑久々に色を塗ってみたさ。雑ですがね・・・。女神さま(アフロの恐怖)降臨!!僕は女神様のこと、なんか好きだなぁ~。
あのアフロの異様なほどの迫力はなんなんだ(笑)!!


ときめきメモリアルOnlyLove 16話「ときめきの瞬間」

アフロ女神様はとてもキュートで愛らしかったっすね。おっとりお姉さんは大好きだ。また登場してくれて嬉しかったっす。

んで、天宮さんは、クラスの危機を救ったヒーロー陸が女子にチヤホヤされているのを気に入らなかったようで、静か~に怒り出してしまいましたね。
せっかく自らの舞台衣装姿を披露しに来たのに、陸は女子に囲まれて鼻の下のばしてるもんだから・・・。

「いいわね、陸くん。皆に人気があって」(←貴女も相当なものです)
「天宮さん、どうしたの?何か変だよ?」
「何でもありません・・・」
「で、でも・・・」
『「でも」何なの?はっきり言ったらいいじゃない!!』

ここまで嫉妬心を見せているのに気が付かない陸は鈍感なのか、はたまた、照れ隠しで天宮さんの気持ちに気付かない振りをしているのか?もしくは天宮さんの口から直接気持ちを打ち明けさせたいのか?
まぁ、これは可能性としてはないと思うけど・・・。

乙女心は男性側がキャッチしてあげなければな。

来週はメタルユーキ氏がアニメに登場する(?)らしい。メタルユーキって「ときメモ」の製作者だっけ?素晴らしい作品をありがとう、メタルユーキ先生。

nakoru


↑バビューんっと参上!EDに出てくるトマトのコ。ナコルちゃんと申すようで・・。

月面兎兵器ミーナ 2話「プロレス大好き」

いやぁ、特に内容はないんだけど、美奈ちゃんのかわいらしさだけで全て許せるアニメですね~。

「スポルナ」で、自分のコーナーを3分間任せてもらえるようになった美奈。徹夜で完成させたプロレスの歴史のレポートだが、本番直前に性悪女・六棟エスカルティンに料理れしピとすり替えられてしまう!

しかし、美奈はレポートの内容を暗記していたのだ!スポーツに対して自分なりに深く考えた結果といえよう!暗記しようと思うと暗記できないもんですが、理解しようと思えば、自然と記憶に定着するのだ!

初めての自分のコーナー、無事成功を収める事ができたと誰もが思った瞬間、加藤Dの姿を借りた宇宙人が出現。美奈は宇宙人に対し、自分が初めて任されたコーナーに対する並々ならぬ熱意を伝え、番組の邪魔をしないでほしいと訴える。

しかし、宇宙人もそれで引き下がっては名折れです。暴れます。

今回は前回よりもあっさり宇宙人は退治されてしまった・・・。
宇宙人に必死の訴えをした美奈の姿に視聴者も心打たれ、3分間コーナーは持続する事になった。
ガンバレ、美奈。次回は野球の歴史を頼むぞ^^

EDがめっちゃツボに入って、リピートで聴いています。
mi-na



↑期待の新作アニメ!!佃美奈、最高~♪でも甲州翠怜さんの方が好きだ。美しく、気高い!

月面兎兵器ミーナ 1話「はじめての汁実」

いやぁ~、これはイイアニメだ。
コードギアスのように、若干鬱展開のある、真面目なアニメを観た後に、この作品を観るとなんとなくホッとするのです。

兎ミミのスーパーヒロインが、月からの宇宙人侵略を阻止するといった内容でいいんだと思います。

主人公は佃美奈、高校生。高校生でありながらも、人気番組「スポルナ」の特別アナウンサーに抜擢された美奈は、その愛嬌あるルックスと天然成分申し分なしの行動で大人気!?

ある日、メジャーリーグから凱旋帰国した二階堂選手にインタビューすることになった美奈は、二階堂選手に挨拶をするために控え室へと足を運びました。
しかし、そこで見たものは、宇宙人が二階堂選手を乗っ取っている瞬間だった・・・。

正義の兎ヒロイン・ミーナに変身すると得られる特典

・胸がビッグサイズに・・・
・空も飛べるはず・・・
・ウサミミバンドを装着しても恥ずかしくない
・どデカイメイスを楽々振り回せるくらい力持ちになれる


tenkousei


↑お騒がせ転校生!東野ゆかり!
幼馴染でアイドルで転校生で~、って色んな属性を持っているようですが、あんまし萌えませんでした・・・。ごめん、ゆかりん。


スクール水着あり、セクシー水着あり、体育着あり、ドラゴンボールあり、「自分の気持ちに気付いてしまったわ、キュン」ありと濃縮された30分でございました。

ああ、もう雨宮さん可愛い~!!!!
rurusyu



↑反逆のルルーシュw 僕は彼に禍々しいオーラを感じます。いや、カッコイイんだけどさ。


コードギアス12話「キョウトからの使者」

まず、新キャラが二名。日本側の姫みたいな女性とナイトメア紅蓮弐式の製造に協力したと思われる銀髪の男。
ただでさえ登場キャラクターが多いこのアニメにさらに新キャラを出してくるとは、コードギアスは妥協を知りませんね。

それはそうと、ジェレミア卿とキューエル卿の二人が死亡者リストに名を連ねていたのですが、二人とも死んだんですかねぇ?ジェレミア卿は単なる行方不明で、軍がめんどくさいから死亡者扱いにしたと推測されますが、キューエル卿はマジで戦死したのでしょうな・・・。

そして、ルルーシュ争奪戦に絡んでこないと勝手に判断していたシャーリーが猛アピールを開始。思い切ってデートに誘ってみたものの、乗り気じゃないルルーシュ。
黒の騎士団と共にキョウトの代表者に謁見しに行ってしまった。
一方、シャーリーはナリタでの攻防によって自分の父親が巻き込まれて亡くなった事を知る・・・。

すごく気になったんですが、最後のシーン、ルルーシュとシャーリーは抱き合っていただけでしょ?なんかカメラが引いた後、キスしているみたいに見えたもんで・・・。あそこで唐突にキスはないよなぁ、いや、しかし、感情が違う意味で高まってとか、いやいや・・・。
kennji


↑父親を健気に待ち続けるケンジくん。アニメとは異なり、マフラーを着ています。天国の父親からのプレゼントということで、勝手にアレンジさせてもらいました。なんか、ケンジくんの笑顔が脳裏に焼きついて離れない今日この頃・・・。

ゴーストハント 13話「サイレントクリスマス#2」

まず、第一に思ったのが、「可哀想に」の一言でした。
「天国の父親にクリスマスに出会えてよかったね、ケンジくん」ではなく、「可哀想に」ということ。

ケンジくんが教会に預けられたのは、父親の単身赴任以外に、家庭の問題が何かあったのでしょう(推測の域を出ませんが)。だからケンジくんは、ストレスで声が出なくなってしまったのでは?

いつ戻ってくるのかも分からない父親を健気に待ち続け、結局出会うことなく、寒さの中亡くなってしまったケンジくん。
そして、父親に似ているため懐いていたリンにも冷たくされるケンジくん。

「こんな茶番につきあってられません!」「触らないで下さい!」
リンさん、あんた最低だよ。実は心は温かい人だと信じていたのに。

「大人気ない」と年下のナルに言い放たれたリンの心中やいかに・・・。

でも、やはり最後は「父親と出会えてよかったな、ケンジくん」と感動の思いが込み上げてきました!
クリスマスの夜、教会にこだまするのは、ケンジくんとお父さんを天国へと導く聖歌でした。

エンディングはクリスマス仕様で、とても静で清らかなメロディーが流れていました。
感動をありがとう、「ゴーストハント」

今回も綾子の活躍はなし・・・。でもケーキ作ってたし、家庭的な一面も・・・って結局役立たずかぁ・・・。次はガンバレ~。
tennbin


↑ルルーシュ争奪戦inナリタ!今回はC.C.が10歩リードといった塩梅でしょうかねぇ~www
本当に、誰がメインヒロインなんだか!!


コードギアス 11話「ナリタ攻防戦」

ルルーシュすごいっすね。優秀な軍師ばりの戦略を練って、コーネリアを翻弄しますか・・・。
あと一歩のところでスザク操るランスロットに邪魔されましたがね・・・。

毎回毎回、ルルーシュにとって最大のイレギュラーが親友のスザクってところがまた面白いじゃないですかw
友達辞めたくならないのかねぇ・・・。
いざ、お互いの正体が分かったとき、二人の胸中に飛来する思いやいかに!って感じで興味深く見守っていく必要があるようですw

んで、日本解放戦線の”神風・藤堂”かっこいいね。
同じ藤堂として、彼には是非活躍して欲しいな。

C.C.の本当の名前ってなんだろな?CCレモン?
まぁ、C.C.はツンデレキャラということが判明しただけでもヨシとしますか。

「私の名前を呼べ」「もっと優しくだウフフ」・・・タマラ~ン!!!

でも、カレンが一番好きだ。ルルーシュ×カレン推奨Blogw



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。