日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/12

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/12

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/12

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/12

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/12

mei


↑企画企画。一応会計の芽生です。
いいコじゃないですかぁ~、ねぇ!
素直じゃないトコもまたいいじゃないですかぁ~、ねぇ!!


まなびストレート 5話「ふたりっきりの、夜」

いやぁ~、いいお話でございました!
二人きりで話したことの無かった光香と芽生が、学美のおたふく風邪入院をきっかけに距離を縮めていくという心暖まる話でした。

一番印象に残ったシーンは、二人がそれぞれ手紙を書くために立ち寄った文房具やで偶然出くわすシーン。


ミカ「あ・・・メーちゃん・・・。」
メイ「・・・手紙・・・誰に出すの?」
ミカ「ええっと、ま、学美ちゃん・・・」
メイ「そう・・・私もよ(フイっ)」


このシーンですよ!
本当はお互いに話すきっかけが欲しくて手紙を出すのに、素直に言えない二人がもどかしくも可愛かったので。

それにしても文化祭の「トモダチからナカマへ」というキャッチフレーズにははっとさせられたなぁ。

「友達」より「仲間」のほうが上位に来るとは、言われてみればそういう気がするけど、考えた事もなかったしなぁ。人によっては捉え方が違うだろうケド・・。

見事なり~^^




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toudou.blog82.fc2.com/tb.php/68-9be6e741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 61 / 萌え評価 42 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 25 / お色気評価 20 / 総合評価 27レビュー数 162 件 学美が倒れた!病名は、流行性耳下線炎……要するに、おたふく風邪。しばらく寝ていれば治るということで一安心した光香であったが、安心してば
2007/09/08(土) 17:27:58 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
