日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版) 特典 日本一ソフトウェア特製 卓上スクールカレンダー付き SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版) 特典 日本一ソフトウェア特製 卓上スクールカレンダー付き
PlayStation2 (2007/02/15)
日本一ソフトウェア
この商品の詳細を見る


今日とあるゲームショップで見かけてすげぇ気になったゲーム。
ショップのポスターには「1月25日発売」って書いてあったけど、どうやら発売が延期して2月15日発売のようです・・・。

日本一ソフトウェアが開発しているだけあって、やりこみ型のSRPGらしいですね。コンセプトは”SRPGを破壊する”という。今度は一体何をやらかしてくれるのでしょうか?

公式サイトのプロモーション映像を見ました。
今すぐにやってみたい!!
ま、100%購入すると思います。

SOUL CRADLE(ソウルクレイドル)公式サイト

メインストーリー

タマイト歴600年、突如として現れた一つの”影”と三人の”巨人”。覇王メディアンの娘レナが相打ちを持って”影”を退けた。
それから200年、世界は平和を取り戻したかに見えたが、かつて”影”と共に現れた三人の巨人は今もなお、不気味な沈黙を保って大陸にそびえ立っているのでした。




c.c.


↑そういう格好も素敵だね、C.C.(マオ談)

コードギアス 15話「喝采のマオ」

もう一つのギアスを持つ男、”マオ”!!
C.C.への執着ぶりは若干ヒク部分はあったものの、人の心を読むことが出来る故に知略家のルルーシュは大苦戦!勝ち目は果たしてあるのかぁぁぁl!!!???

ってな具合で続いたので、「おお、すごいやつが現れたなぁ」と期待していたものの、無残な結果に終わって残念です・・・。
え?マオの出番終わり!?みたいな・・・。

自らのギアスのコントロールが出来ない事が最大の敗因だったことは言うまでもありませんが、ルルーシュの賢さは毎度毎度イヤラシイですな。

映画「サトラレ」を観たときも思ったものですが、人の心を読むことほど辛く、そして無粋なものもない・・・。

そもそも、何がきっかけでマオはC.C.との契約を交わしたのでしょうか?

ルルーシュはシャーリーの記憶を消して、他人同士になってしまったわけだけど、周囲はどう反応するのだろうか、ルルーシュはどうやってゴマカスのか興味津々だったのです。
ナルホド”喧嘩して他人ごっこ”ね(笑)

ヴィレッタ姉さんは予想通り記憶喪失でした。しかし、ヌード&胸ポロリは流石に予想できなかったっすよ!!(興奮)
綺麗なお姉さん最高=ヴィレッタ最高

新EDテーマはイイ。SnusetSwishの曲はロック中心になりつつある中で光ってるねぇ。

megami


↑久々に色を塗ってみたさ。雑ですがね・・・。女神さま(アフロの恐怖)降臨!!僕は女神様のこと、なんか好きだなぁ~。
あのアフロの異様なほどの迫力はなんなんだ(笑)!!


ときめきメモリアルOnlyLove 16話「ときめきの瞬間」

アフロ女神様はとてもキュートで愛らしかったっすね。おっとりお姉さんは大好きだ。また登場してくれて嬉しかったっす。

んで、天宮さんは、クラスの危機を救ったヒーロー陸が女子にチヤホヤされているのを気に入らなかったようで、静か~に怒り出してしまいましたね。
せっかく自らの舞台衣装姿を披露しに来たのに、陸は女子に囲まれて鼻の下のばしてるもんだから・・・。

「いいわね、陸くん。皆に人気があって」(←貴女も相当なものです)
「天宮さん、どうしたの?何か変だよ?」
「何でもありません・・・」
「で、でも・・・」
『「でも」何なの?はっきり言ったらいいじゃない!!』

ここまで嫉妬心を見せているのに気が付かない陸は鈍感なのか、はたまた、照れ隠しで天宮さんの気持ちに気付かない振りをしているのか?もしくは天宮さんの口から直接気持ちを打ち明けさせたいのか?
まぁ、これは可能性としてはないと思うけど・・・。

乙女心は男性側がキャッチしてあげなければな。

来週はメタルユーキ氏がアニメに登場する(?)らしい。メタルユーキって「ときメモ」の製作者だっけ?素晴らしい作品をありがとう、メタルユーキ先生。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
鶴屋さん(松岡由貴) (2006/12/06)
ランティス
この商品の詳細を見る


「やる気 その気 大好き」「本気 陽気 ハミガキ」「悩み 痛み やしの実」などなど面白フレーズ満載の「青春いいじゃないか~鶴屋さん~」を購入した!!

そう、初めてこの歌を聴いたのは某レンタルショップ”ファ○リーブック”だった。

「なんだこの電波ソングは!?しかしすごくカワイイ感じの歌だ!!きっとNHKのみんなのうたで流されている類のものに違いない!」と思い、帰宅して速攻で歌詞検索を開始。

なんと涼宮ハルヒのキャラソングだったとは・・・。この作品アニメ観てないからわからなかった・・・。

なんか意味も無く元気が出てくる作品だと思います。思わずクスリときてしまう歌詞に元気もらってます^^

しかもこの鶴屋さんというキャラ、見事ストライクゾーンど真ん中だし。ハート、ドッキュウーーーーンと打ち抜かれたし^^;

青春だし、いいじゃないか!!!
友人と某遊戯施設に行って遊んできました。
そこは時間制で遊び放題の施設で、5時間パックで遊び放題のコースを選んで、友人にバトミントン、卓球、バランスゲーム、キックターゲット、ボーリングの5本勝負を申し込んだ。

正直全て勝てると思ったし、実際、ボーリングまでは4連勝した。意気揚々とボーリングブースに向かったわけです。

しかし、気が付いてしまった。自分はボーリングが救いようがないほど下手くそだということに・・・。
結果はスコア178:59の惨敗。

しかもゲームを重ねれば重ねるほどスコアが悪くなる始末・・・。

中央を狙うとボールが絶対に左に逸れる。「じゃぁ」と意識して右に投げれば、今度は曲がらずにガーター・・・。

ボーリング恐るべし、奥が深し。
オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る



日本男児、乙女化進行中!!
真偽の程は分かりませんが、乙女化が進んでいるのはなんとなく感じるような・・・。いや、いいんだ。乙女的趣味を持って何が悪い!

男でありながら乙女的趣味・嗜好を持ったものを乙男(オトメン)と呼ぶようです。

この漫画は乙女的趣味嗜好を持つ正宗飛鳥が、りょうという女性(乙女力なし)と出逢い一目惚れすることから始まります。

自らの趣味と”男らしさ”の間で揺れる飛鳥。男らしくなりたいが、お菓子作り・裁縫はやめられない、だって好きなんだから!!!
でも乙女的趣味を持つ自分はりょうに嫌われるのではないか!?さぁ、どうしよう!?

確かに男なのに乙女的趣味を持っているということは伏せちまいがちだよ。しかし、全国の乙女的趣向を持つ日本男児よ、恥じる勿れ!この漫画を読んで己の趣味に胸を張るがよろしかろう。

とはいうものの、「男が乙女的趣味(激しく)を持っていても特に嫌悪感は持たない」という意見の持ち主はどのくらいの割合いるんだろうなぁ?

nakoru


↑バビューんっと参上!EDに出てくるトマトのコ。ナコルちゃんと申すようで・・。

月面兎兵器ミーナ 2話「プロレス大好き」

いやぁ、特に内容はないんだけど、美奈ちゃんのかわいらしさだけで全て許せるアニメですね~。

「スポルナ」で、自分のコーナーを3分間任せてもらえるようになった美奈。徹夜で完成させたプロレスの歴史のレポートだが、本番直前に性悪女・六棟エスカルティンに料理れしピとすり替えられてしまう!

しかし、美奈はレポートの内容を暗記していたのだ!スポーツに対して自分なりに深く考えた結果といえよう!暗記しようと思うと暗記できないもんですが、理解しようと思えば、自然と記憶に定着するのだ!

初めての自分のコーナー、無事成功を収める事ができたと誰もが思った瞬間、加藤Dの姿を借りた宇宙人が出現。美奈は宇宙人に対し、自分が初めて任されたコーナーに対する並々ならぬ熱意を伝え、番組の邪魔をしないでほしいと訴える。

しかし、宇宙人もそれで引き下がっては名折れです。暴れます。

今回は前回よりもあっさり宇宙人は退治されてしまった・・・。
宇宙人に必死の訴えをした美奈の姿に視聴者も心打たれ、3分間コーナーは持続する事になった。
ガンバレ、美奈。次回は野球の歴史を頼むぞ^^

EDがめっちゃツボに入って、リピートで聴いています。
mi-na



↑期待の新作アニメ!!佃美奈、最高~♪でも甲州翠怜さんの方が好きだ。美しく、気高い!

月面兎兵器ミーナ 1話「はじめての汁実」

いやぁ~、これはイイアニメだ。
コードギアスのように、若干鬱展開のある、真面目なアニメを観た後に、この作品を観るとなんとなくホッとするのです。

兎ミミのスーパーヒロインが、月からの宇宙人侵略を阻止するといった内容でいいんだと思います。

主人公は佃美奈、高校生。高校生でありながらも、人気番組「スポルナ」の特別アナウンサーに抜擢された美奈は、その愛嬌あるルックスと天然成分申し分なしの行動で大人気!?

ある日、メジャーリーグから凱旋帰国した二階堂選手にインタビューすることになった美奈は、二階堂選手に挨拶をするために控え室へと足を運びました。
しかし、そこで見たものは、宇宙人が二階堂選手を乗っ取っている瞬間だった・・・。

正義の兎ヒロイン・ミーナに変身すると得られる特典

・胸がビッグサイズに・・・
・空も飛べるはず・・・
・ウサミミバンドを装着しても恥ずかしくない
・どデカイメイスを楽々振り回せるくらい力持ちになれる


tenkousei


↑お騒がせ転校生!東野ゆかり!
幼馴染でアイドルで転校生で~、って色んな属性を持っているようですが、あんまし萌えませんでした・・・。ごめん、ゆかりん。


スクール水着あり、セクシー水着あり、体育着あり、ドラゴンボールあり、「自分の気持ちに気付いてしまったわ、キュン」ありと濃縮された30分でございました。

ああ、もう雨宮さん可愛い~!!!!
自分、インターネットカフェというものに並々ならぬ関心を持っていたのですが、実際店舗のほうに足を運んだことは無かったのです。

せっかくなので、長い春休みを利用して、群馬県のインターネットカフェめぐりというものを実行してみようと思い、現在、近所のインターネットカフェから更新しているところです。

イ~ネ。
漫画はたくさんあるし、静かだし、フリードリンクだし。
オンラインゲームの公認カフェらしいので、今度はオンラインゲームでもしに来ようか・・・。

これも将来の仕事のためだ!!決して遊びでは・・・遊びでは・・な・・ぃ・・・。

ちょっと気になった記事をYahooニュースで発見!

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す-英

だって。

武士の魂をいまだ持ち続ける日本男児の鑑のような人か、若しくは、JAPANESEサムライに憧れを持ったイギリス人の為した業かは、分かりませんが、なかなかに粋なことをしてくれました!

日本人として拍手です^^



rurusyu



↑反逆のルルーシュw 僕は彼に禍々しいオーラを感じます。いや、カッコイイんだけどさ。


コードギアス12話「キョウトからの使者」

まず、新キャラが二名。日本側の姫みたいな女性とナイトメア紅蓮弐式の製造に協力したと思われる銀髪の男。
ただでさえ登場キャラクターが多いこのアニメにさらに新キャラを出してくるとは、コードギアスは妥協を知りませんね。

それはそうと、ジェレミア卿とキューエル卿の二人が死亡者リストに名を連ねていたのですが、二人とも死んだんですかねぇ?ジェレミア卿は単なる行方不明で、軍がめんどくさいから死亡者扱いにしたと推測されますが、キューエル卿はマジで戦死したのでしょうな・・・。

そして、ルルーシュ争奪戦に絡んでこないと勝手に判断していたシャーリーが猛アピールを開始。思い切ってデートに誘ってみたものの、乗り気じゃないルルーシュ。
黒の騎士団と共にキョウトの代表者に謁見しに行ってしまった。
一方、シャーリーはナリタでの攻防によって自分の父親が巻き込まれて亡くなった事を知る・・・。

すごく気になったんですが、最後のシーン、ルルーシュとシャーリーは抱き合っていただけでしょ?なんかカメラが引いた後、キスしているみたいに見えたもんで・・・。あそこで唐突にキスはないよなぁ、いや、しかし、感情が違う意味で高まってとか、いやいや・・・。
テイルズ オブ レジェンディア テイルズ オブ レジェンディア
PlayStation2 (2005/08/25)
ナムコ
この商品の詳細を見る



PSPの「テイルズ・オブ・ザ・ワールド~レディアント・マイソロジー」をプレイしていたところ、セネルというキャラが出てきまして、私、衝撃を受けてしまいました。

そう、後頭部をメガトンハンマーでぶったかかれた気分でした。
私、テイルズシリーズを極めたつもりでいたのですが、「レジェンディア」をプレイしておりませんでした!!!

盲点だった~~~;;;

だから早速買ってきたよ。
主人公が剣士じゃない時点で、かなり新鮮な感覚を持ったのですが、BGMにボーカルが入っていてさらに衝撃を受けました。

後は、クライマックスモードといって、一定時間敵の動きを止められるシステムが採用されていて、いつ、どの敵に使うのかとか、戦略が求められる内容になっていて面白い!!!

キャラもよく喋るし、ストーリーもドラマティックだ。

現在、モフモフ族の村に滞在中・・・。
シャーリー待ってろよ~。

kennji


↑父親を健気に待ち続けるケンジくん。アニメとは異なり、マフラーを着ています。天国の父親からのプレゼントということで、勝手にアレンジさせてもらいました。なんか、ケンジくんの笑顔が脳裏に焼きついて離れない今日この頃・・・。

ゴーストハント 13話「サイレントクリスマス#2」

まず、第一に思ったのが、「可哀想に」の一言でした。
「天国の父親にクリスマスに出会えてよかったね、ケンジくん」ではなく、「可哀想に」ということ。

ケンジくんが教会に預けられたのは、父親の単身赴任以外に、家庭の問題が何かあったのでしょう(推測の域を出ませんが)。だからケンジくんは、ストレスで声が出なくなってしまったのでは?

いつ戻ってくるのかも分からない父親を健気に待ち続け、結局出会うことなく、寒さの中亡くなってしまったケンジくん。
そして、父親に似ているため懐いていたリンにも冷たくされるケンジくん。

「こんな茶番につきあってられません!」「触らないで下さい!」
リンさん、あんた最低だよ。実は心は温かい人だと信じていたのに。

「大人気ない」と年下のナルに言い放たれたリンの心中やいかに・・・。

でも、やはり最後は「父親と出会えてよかったな、ケンジくん」と感動の思いが込み上げてきました!
クリスマスの夜、教会にこだまするのは、ケンジくんとお父さんを天国へと導く聖歌でした。

エンディングはクリスマス仕様で、とても静で清らかなメロディーが流れていました。
感動をありがとう、「ゴーストハント」

今回も綾子の活躍はなし・・・。でもケーキ作ってたし、家庭的な一面も・・・って結局役立たずかぁ・・・。次はガンバレ~。
tennbin


↑ルルーシュ争奪戦inナリタ!今回はC.C.が10歩リードといった塩梅でしょうかねぇ~www
本当に、誰がメインヒロインなんだか!!


コードギアス 11話「ナリタ攻防戦」

ルルーシュすごいっすね。優秀な軍師ばりの戦略を練って、コーネリアを翻弄しますか・・・。
あと一歩のところでスザク操るランスロットに邪魔されましたがね・・・。

毎回毎回、ルルーシュにとって最大のイレギュラーが親友のスザクってところがまた面白いじゃないですかw
友達辞めたくならないのかねぇ・・・。
いざ、お互いの正体が分かったとき、二人の胸中に飛来する思いやいかに!って感じで興味深く見守っていく必要があるようですw

んで、日本解放戦線の”神風・藤堂”かっこいいね。
同じ藤堂として、彼には是非活躍して欲しいな。

C.C.の本当の名前ってなんだろな?CCレモン?
まぁ、C.C.はツンデレキャラということが判明しただけでもヨシとしますか。

「私の名前を呼べ」「もっと優しくだウフフ」・・・タマラ~ン!!!

でも、カレンが一番好きだ。ルルーシュ×カレン推奨Blogw



「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2006/07/19)
アニプレックス
この商品の詳細を見る



ゲームを構成する重要な要素(楽しみ)として、ゲーム中に流れるBGMがありますね。
ゲームを盛り上げるためにはとても重要だと僕は思うわけです。ゲームの内容をBGMが台無しにしてしまうといったことを過去に感じられたゲーマーも多いかと思います。

前置きが長くなりましたが、ペルソナ3のサントラは素晴らしいです。ゲームの雰囲気を損なう事が無いのはもちろんですが、このサントラ一本で鑑賞しても十分に楽しめるからです。

”80年代のクラブで実際に流れていそうな音楽”というコンセプト(だったと思う)は確かにしっかり表現されているなぁと納得する内容です。

ゲームのBGMに普通にボーカルが入っている事にまず感動したからね。

ぺルソナ3サントラのここがイイ!!

・一曲一曲が短すぎず長すぎない
・ボーナストラック付
・収録曲全てに作曲者からの解説が書かれている
・ゲームをしていない姉が絶賛w
・ブルーを基調としたデザインが目にも鮮やかw
・ボーカル曲の歌詞も載っている


思わず自腹を切って購入した、思い入れのあるサントラです。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
Sony PSP (2006/12/21)
ナムコ
この商品の詳細を見る



新年あけましておめでとうございます!
今年もユルくBlog運営していくのでよろしくお願いします。

新年早々、ショップで購入したゲームソフト、「テイルズ・レディアントマイソロジー」!!
ええ、もうテイルズ中毒ですよwww

ボウリング?新年会??カラオケ???スポーツカフェ????
バカモ~~~~ン!!!現在テイルズやってんだっっ!!!テイルズ優先、優先~♪(ヤボ用と嘘ついた小心者)


テイルズの歴代キャラと冒険ができて、戦闘システムもアビスのシステムを引き継いでいるので、PSPでありながら本格的な戦闘を楽しめます。

戦闘BGMですが、「同伴クエスト」というものがありまして、同伴してくれるキャラの登場作品のBGMがかかります。スタンと同伴クエストをすればテイルズ・デスティニーの音楽が流れるし、アーチェと同伴クエストすればテイルズ・ファンタジアの音楽という感じ。

剣士以外にも様々な職業があるので、剣技に飽きてしまったプレイヤーは格闘家や魔法使いに転職して一味違った楽しみ方ができるのも強みですな。

歴代キャラ同士の会話など、夢のコラボレーションが実現!リッドとスタンなど、ユル~イ二人のユル~イ会話などはこのゲームでなければ聞くことはできないっすねw

ただ、残念なのが、ハロルド、フィリア、ウッドロウ、アニーは非戦闘キャラなので、戦闘には参加してくれません^^;
あ~、すげぇ残念。全員大好きなキャラだけに、この事実を知ったときはショックでした・・・。

でも面白いよ。


