日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

いやぁ~、もういよいよ今年が終わります。
Blogの更新もこれが本年最後の締めくくり。
来年はもっと自分からサイト巡りして友達を増やそうと思うのだ;
Blogに訪問くださった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



hujikawa


↑一人だけメイド喫茶に意欲的だった藤川優花。じゃぁ、メイド姿にしてやろうではないか!つうことで描いてみましたw

ときめきメモリアル Only Love 13話「ときめきの秘密」



学校のあらゆる行事で企画に携さわり、全てにおいてそつなく仕事をこなしていた雨宮さんですが、今回ついに、ついに内に溜めていた自らの感情を爆発させてしまいました。

これは、アリ。
皆雨宮さんに頼りすぎだしな~。文化祭は全員で作り上げるもんだ。
高校生なら自分の頭で考えて行動すべき。

そして、陸と雨宮さんの二人の秘め事、もとい秘密の場所ができました。学校全体を見渡せる教室だそうで。
夕日に照らされて、二人はなんだかいい雰囲気。
雨宮さんもほんのり頬を染めてるし。
う~ん、やっぱり雨宮さん可愛い///

もう、あれだね、雨宮さんが感情を爆発させたのは、陸に対する嫉妬っていうのも大きいかと。本人は自覚していなくとも、無意識のうちに嫉妬していたのでありましょう^^;

最終話にこの秘密の場所が使われることを祈ります。
hannniti


日がな半日 ゲーム部暮らし

電撃Playstationで大好評の電撃4コマから、「日がな半日ゲーム部暮らし」が単行本化していたことが明らかになったぁぁっぁぁぁ!!

これは大変だ、てぇへんだぁ~!!

ワタクシ、この漫画の主人公・みひろには大変同感する部分が多々ありまして、もし現実にこんなゲーム好きのコがいたら絶対いい友達になれるんじゃねぇか!?なんて思いながら毎回読んでおりましたよ!

ゲーム好きな女性部員たちが好きな時間に適当に集って、他愛も無いゲーム談義、コアなゲーム談義、読者も思わずうなずいてしまうゲーム体験など、楽しく描かれています!!

ゲームに全てをかけ、昼食代をもゲームのために節約しようとは健気じゃぁありませんかぁ。泣けてくるぜ、マジで;;

おおぉ、同志よ!
今すぐ書店でお買い求めになってくるぜぇ~。
huro


↑入浴中のショウコさん。風呂に入るときはメガネを取れぃ。メガネを~。

あさっての方向 11話「そこにある現在」

風呂上りのショウコさんの濡れた髪をタオルで拭く姿、かわいらしかったですなぁ~♪

じゃなくて、ついにからだが網野に自分が五百川からだであることを告げてしまいましたね。
自分を探しに遠くまで来てくれた網野、雨の中ずぶぬれになりながらも自分を探してくれた網野。そんな姿を見かねたから、からだは網野に告げてしまったんでしょうかね?

そして、行方不明だと思って探していた大好きなコが、いきなり大人の姿になっていて「自分がからだです」なんて言われても・・・。幼い小学生にその現実を受け入れるのは酷なことかと思うわけです。

もし自分、網野だったら、「そんなわけねぇだろ!馬鹿なこと言うな。俺の今までの苦労はなんなんだよ!そんな御伽噺みたいなこと!!」とまくしたてて、怒り狂っていたでしょう(たぶん)。

次回は最終回ですか?
おそらく、元の姿に戻れず終いのような気がします。
元の姿には戻れないけど、からだ・ショウコさんの本質に惹かれているんだ!姿形は関係ない!!みたいなラストになるのでは?

でもちょっとベタかなぁ?
久々の更新のような気もします。
論文、クリスマス、などなど、大事なイベントが終了して一安心(ようやく暇になった)のでBlogを更新しようってことになりましたw

いやぁ~、残すとこあと5日で今年が終わりますかぁ~。
隠れオタクなんつうもんをやってると、合コンいっても、飲み会しても、アニメや漫画の類の話ができない(つか、アニメの話題上がらないんだよなぁ)。することといえば、スポーツの話とかファッション、女性の話。

アニメ、漫画、ゲームの話をしたい!
それがこのBlogを始めた理由であります。

・・・なんか勝手に一年の締めくくりっぽくしてるけど、たぶんまだ更新すると思うので、このサイトを見てくれている数少ないお客様、見捨てないで下さいね;

よし!勝手に「見ないで描いてみよう」のコーナー!!

第1回の今回、白羽の矢が当たったのは、HoLicでおなじみの四月一日クンだぁぁぁぁぁw


watanuki



んで、こんなんできました・・・。以下の点を踏まえて、記憶だけを頼りに描いてみました。

・眠そうな目
・学ラン
・寝癖
・メガネ(結構小さめ)


なんか似てないんだけど・・・。どこが似てないのかは相変わらずわかりませんw
ご指摘などあれば、バンバン申し上げてくださいなw
tukasa


↑うわぁ~、陸クンと携帯でお話しちゃったぁ~♪二人はいつでも繋がってるって感じだよネェ~♪♪ なんちゃってw

ときめきメモリアル Only Love 第11話「ときめきの記憶」



今回は水泳部の部長の胸にもドキドキでしたが、陸の携帯番号をなかなか聞き出せない、オクテな水奈ちゃんにもときめきましたね。

イマドキは「ユキチく~ん、ケイ番交換しよう~」なんつうやり取りは日常茶飯事なだけに、こういう奥ゆかしいコがいれば、僕の心にも”キュン”とくることもあるんじゃないかぁ?なんてつまんないことを考えながら観てました・・・。

後は、モ~ちゃんも個人的にポイント高し!!もっとモ~ちゃんを話に絡ませてたモ~w

そして、個人的に嬉しかったのが、陸が雨宮さんに嫌われたことw
サボル人は嫌いよ(ツン)。
でも、最終的には雨宮さんと陸が結ばれるんだろうと思います。それはそれで色々な雨宮さんが見られるのでヨシ!!陸よ、お前も男だろう!雨宮さんに女性のヨロコビというものを教えて差し上げなさいな!

misa


↑「第二のキラ」ことアマネミサ。顔が出なかったから想像の域を出ませんがね~w

DEATH NOTE 第11話「突入」


う~ん、謀らずもライトは捜査本部に協力することになったわけかぁ。こりゃ、捜査本部でのライトvsエルの駆け引きに大注目ということになりますね。

そんなことより、第二のキラが女性と知った瞬間、僕の心がサンバのカーニバルでしたよ。
死神の目の契約してまで、姿も知らないキラに入れ込む姿はあまりに異様ではある。この一歩ずれてる女性の行動が今後どのように左右するのか?こちらも注目!
orange


↑ジェレミア卿、安らかにお眠りくださいw

コードギアス 第10話「紅蓮舞う」


ジェレミア卿、汚名返上を計るも、返り討ちににて死亡・・・してないんだっけ、まだ?でも、もう精神は死んだと思います。

心が完全に折れたというか、そんな感じ。
だって、ゼロにやられるならまだしも、見たことも無いイレブンのナイトメアに完敗してしまったのだから・・・。

カレン操る新作ナイトメア、神風・藤堂、いよいよ混沌としてきましたね。
mikosan


↑なんだかんだで、松崎さんが一番好きなんです^^;コートかっこよかったよねw

ゴーストハント File4「公園の怪談!?」

なんとも平和な話でしたなぁ、今回はw
一人の最低な二股男に翻弄された女性が公園で、うっかり足を滑らせて死んでしまった(自己責任とも言えなくはない・・・)。
女性は、自分をこんな目に遭わせた最低男に復讐心を抱き、成仏できずに、公園を訪れるカップルにイタズラをしていた。

原さんの依頼で公園の霊を浄霊しに行く事になったナルたち。もちろんいつものメンツも合流w

う~ん、理想の展開とは違ったんですよね~。
僕的理想の展開はというと・・・

ナル「なんらかの未練を抱えている事が成仏できない要因ではないかと思うのですが・・・あなたは何かやり残したことがありますか?」

原さんに乗り移った女性霊(以下:「原さん」)
「私・・・男性の方と、その・・・キスしたことがないんのよぉ」

ナル「・・・その、キスと・・・いうのがあなたにとっての未練ということですか?」

原「そうなのよぉ。貴方みたいなカワイイ男の子と一度でいいからキスしてみたいわぁ」

ナル「・・・仕方ありません。浄霊のためですから・・・(ありえない)」

そして、キスの最中に女性の霊は未練を果たし、天上へと昇っていきました。つまり、今キスしているのは意識の戻った原さんということになるわけですw

原さん「ナ、ナル!!??わたくし、ナルと!!??ポォ~~~~。わたくし、このまま死んでも構いませんわナル、離したくありませんわ!ギュッ」

原さんはその後長い時間をかけて至福のときを味わったのでした。
一方、麻衣はあまりのショックに気絶してしまいましたとさ。


以上、長い長い妄想劇場でした。


テイルズウィーバーというオンラインRPGをプレイしようと思ったら、PCのビデオメモリーが8MBしかなくて、起動しなかった・・・。

自分の家のノートパソコンのスペックの低さにこれほどまで怒りを感じたことは今までに無かったかと・・・。

ノートパソコンでビデオメモリーを増設する方法は皆無に等しい。
オンラインデビューは果たせなかった(泣)

くそ~~~!オンラインゲームしたいよ~~~。
iokawa


↑「わたし、どうしたらいいの?」

あさっての方向 第10話「本当の名前」

最近チャットにはまって更新不定期&遅れてます。

網野とからだが急接近ですなぁ。
網野は「佐藤さん」に「からだ」を見出しているんでしょうか?
見出してるんでしょうね、きっと。

でなきゃ、あの場所、タイミングで、うっかり告白なんてことはないのかと思うわけです。
んで、熱を出した網野は看病している「佐藤さん」に、「からだ」を見たのではないでしょうか?たぶん。

あれ?五百川?ああ、夢か」みたいな。わからないけどさ・・・。

尋兄とショウコさんの出番が最近少なくて寂しいっすね。
僕は最終的に尋兄×ショウコになればいいと思うんだ。

からだ×クリスピーだけは勘弁して欲しいw
onesann]


↑しっかりバイト!バイト!!バイトぉぉぉ!!!!!

ときめきメモリアルOnly Love 第11話「ときめきの夕暮れ」


購買のお姉さん再び参上!!!
いやぁ~、好きなんすよね、このお姉さん^^

そして、短期バイト最高!!
季節は違えど、現在の僕の状況は青葉くんに酷似している・・。
大学生のくせに暇をもてあませて、短期バイトに励む毎日。

何故、短期バイトなのか・・・それは、色んな出逢いがあるからだぁ(笑)
ハハハァ、青春してるか?青葉~~♪

ところで、前回はつばさと青葉はとても密度の濃い(?)時間を過ごしたわけだけど、今回はやけにあっさりしてたような・・・。

「春日さん、あの、明日は部活ないんだよね?」
「ごめ~ん、陸くん。明日から合宿があるから~。お土産買ってくるからね~♪」

このやりとりが妙に軽かったような・・・。

やはり、最後は雨宮さんとデキちゃうのかな?
ジャンヌダルク最高!!!!

いやいや、聖女ジャンヌダルクの波乱に満ちた人生を史実と「if」を交えて描いているわけだけど、話が素晴らしくよくできている!!!

サモンナイトよりよっぽど面白いな^^
とは言ってもサモナイ4買ってないんだけどね^^;

今現在、ブルゴーニュ公をなんとかぶっ倒して、いよいよジョルジュのバカヤロ~を討伐しに行きます(笑)

このゲームは、普通に今まで使っていたキャラも、どんなにレベルを上げたキャラでも、ストーリーの進行上死んでしまうという悲しいイベントが起こります。あとは、味方だったのに敵になってしまうキャラも・・・。
そのシビアさが、僕をとてもドキドキさせるのです。他のゲームとは緊張感が違うというか・・・。

このドラマ、もはやゲームではない!!!!

ローズが魅力的すぎる。
彼女に一目惚れしたのはナイショだwww

nakajima


↑中慈馬早苗(馬仮面)参上!!トゥアァーーー!!!!後ろ回し蹴り3秒前・・・。

すももももも第9話「悲恋のヒーロー女」


さて、久しぶりにすももの記事w

委員長は真のヒロインだと思った。

・人知れず悪をくじく
・好きな人には婚約者が・・・。でもその婚約者は親が決めたもの。
・好きな人に正体を知られていない
・最初は報われないが、最終的に報われるパターン
・自分にも親が勝手に決めた婚約者が・・・。


二人は、困難を共に乗り越えながら、お互い惹かれあっていく。そして、ついに、人知れず悪をくじいているヒーロー女が早苗だと孝子にバレてしまうのだった!!

だが、それがかえって二人の絆をより深いものにすることになるのだった!!

っていう展開を期待しているんだけど、無理でしょうね・・・。
だって、委員長、ヒロインらしからぬ変態な格好なんだもの・・・。

