日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2006/111234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/111234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/111234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/111234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/111234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

ジャンヌ・ダルク ジャンヌ・ダルク
Sony PSP (2006/11/22)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る


公式サイトへジャンプ!

なんていうか、完璧だよJEANNE DARC!!!

移殖が売りのPSPからオリジナル作品がでたから買ってみたら大当たり



・ジャンヌが綺麗でカッコイイ
・時はイギリスとフランスの百年戦争
・悪魔と人間の戦争か?
・リアンの声が能登麻美子^^
・制限ターンが緊張感を増加させる
・アニメーションが綺麗で豊富。とにかくアニメが長い!!!
・勇ましくも寂寥感漂うBGMが最高。
・戦闘時キャラがとにかく喋る(吹き出しで)



ジャンヌは本日綺麗な長い金色の髪をバッサリ切って打倒イギリス、故郷の敵討ちを決意するのでした。

よし、ジャンヌダルク日記つけるぞ!
syouko


↑待ちぼうけなショウコさん。想いよ届け!!

あさっての方向 第7話「二人のつかのま」

若かりし日のショウコさん、かわええ!!!!!
なるほど、ボストンにお住まいでしたか・・・。松坂と一緒ジャン(予定)!!
しかも、同棲でしたか!!!うひゃー、尋兄、めっちゃ羨ましいわ~。一種の憧れっすよ、同棲!!

尋のために誕生日ケーキを作ろうとするからだとショウコさん。
ショウコさんも、甲斐性なしの尋のために手伝おうとするなんて、一途で愛らしいじゃないですかぁ。

でも、ショウコさん・・・料理ヘタすぎですからぁぁ!!逆にすごいぞ!

湯煎は容器の中で食材を溶かすんだよぉぉ!!苺を輪切りにするんかい!!苺は縦に切るんだろう!!
はぁはぁ、包丁を持った事はありますか?ショウコさん。


でもかわいいから許す。全て許す。
からだの輪切り苺のフォローも素晴らしかった。からだは料理のセンスあるね、マジで。
この料理のシーンは母・からだ、娘・ショウコという感じでした。もう、それはそれは自然な感じで・・・。


今回もほのぼのムードで終わりかと思ったら、からだが尋とショウコさんの恋人時代の写真を偶然発見してしまった模様で・・・。
予告から推察するに、尋兄達の邪魔をしてはいけないと思い、家を飛び出したようだ。
尋兄の重荷になりたくないと思って大人になったのに、結局自分は今まで尋兄達の邪魔をしていたと思ったんでしょう・・・。

そろそろ最終回も近いのかもしれない。
tukasa


↑つかさです。(はぁ~あ似てないなぁ)彼女は実は繊細だったんすネェ。


何はともあれ、つかさが元気になってヨカッタ!!
つかさ応援団としては喜ばしい限りです^^

*このblogはつかさ応援に力を入れ始めたのでときメモに関しては非常に偏った記事を書いています。ご了承ください。


しかし、陸の優柔不断な態度には毎度毎度呆れています。
お前いい加減はっきりしやがれ!ボケェ!!
何が「水奈・・さん」だぁ!鈍感なのか、アホなのか、甲斐性なしなのか?全てか・・・。

せっかくのつかさの海への誘いも、予告見る限りでは、犬飼や雨宮さん、水奈たちも誘っているらしいです。

つかさは陸と二人で海に行きたかったんじゃないのか!?

もし、雨宮さん達を誘ったのが陸なのだとしたら、僕はヤツを許さん。
uriko


↑購買のお姉さん。彼女って学生なんですかねぇ??


ときめきメモリアルOnly Love 第7話「ときめきの告白」

本当にすみません!!!申し訳ありません!!!
つかさの事、誤解していたよ!!!!

「勘違い暴走娘」かと思っていたけど、陸くんのこと、本気だったんだね。陸くんが雨宮さんと一緒にいるところを目撃して不安になったり、夏休みに陸くんと一緒にどうやって楽しくすごそうか考えたり、すごい普通の純粋な女の子だったんだねぇ!!!!!

ごめん、全力で応援する!!つかさを全力で応援する!!!
ガンバレつかさ!
ヒロインはきっと君だ!
水泳部に負けるな!
委員長に負けるな!
最後は勝つ!きっと想いは通じるぅぅ。

逆に陸はなんなんだ、アイツ。
つかさとの約束すっぽかして、演劇部のオーディション受けて、終いには雨宮さんに告白とは・・・。
つかさ応援団としては非常に腹が立つ展開でしたゾ。

rinngo


↑草太が好きなのは、私の作った肉じゃがじゃなくて、本当は私なんダゾ!
そういうことにしておきますわぁ~♪

おとぎ銃士赤ずきん 20話「プリンセス赤ずきん」

赤ずきんがプリンセス赤ずきんに変身しました!グッズの売れ行きも絶好調に違いありません!!

それよりも何よりも今回は草太を巡って女の熱きバトルが展開されましたよ。
そう。
草太は一体誰が好きなのかというテーマ。白雪とりんごの掛け合いが面白かったっす!


白雪「草太さまはワタクシのことが一番好きですわよね~?」

りんご「違う~!草太が好きなのは私!!・・・の作った肉じゃがダゾ(赤面)」

白雪への対抗心からか、草太本人の前で図らずも告白してしまったりんごが、「の作った肉じゃが」という言葉を付け加えてごまかした場面は最高でした!!りんごが可愛すぎます!

もう完全に僕の中では草太×りんごのカップリングが出来上がっています。
XXXHOLiC 10 (10) XXXHOLiC 10 (10)
CLAMP (2006/11/17)
講談社
この商品の詳細を見る


ツバサとリンクしているHOLiCの最新刊買ってきました。
ものすごい重要な巻です。
ひまわりちゃんに関する衝撃的な情報がついに明かされます!

僕は、ひまわりちゃんが「猿の手」を手にした時に瘴気が生まれたことから”ひまわりちゃんはアヤカシの力を目覚めさせる存在だ”という仮定を作ってみたんだけど・・・。

ちょっと違ったね;

ひまわりちゃん、知っていたんだね、自分の体質を。
知っていて、それでも自分に好意を寄せて近づいて来てくれる四月一日に興味を持ったんだね。

ひまわりちゃんと出会えて幸せだと言える四月一日すげぇかっこよかった。表面的ではない本当の優しさを四月一日に見出したね。

百目鬼もなんだかんだで四月一日のために命かけて守ろうとしている。百目鬼からはさり気なく、でも温かな優しさを見出したね。

これから三人はどうなっていくのだろう。
もう、知らなかった頃には戻れないけど、気が付いたことにこそ意味があるんだったね。全ての事は偶然ではなく必然に起こる。
んじゃぁ、きっと雨の中ロードワークに出かけて風邪気味な現在の僕の姿も必然ってことだろう・・。きっとこの無意味そうに見える行為にはきっと意味があるんだ!と自分に言い聞かせてみる。

ひまわりちゃんの秘密が分かっただけで終わらせない、その先をもっと知りたくなるCLAMP先生はスゴイ!!


カレン


↑逃げる可憐なカレン(笑)「あの子のハジメテは我々のものだ!!」「ちょっと、冗談じゃない!!もう病弱設定放棄!!」

コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

いやぁ、スザクくん、転校してきてモテモテ展開かと思いきや、イレブンというだけで皆から遠ざけられてしまいました・・・。意外とそこらへんリアルでシビアなんだな・・・。

そして学園の皆さん”キス”という言葉に過剰反応。お前らは繁殖期の猫か!よっぽど飢えているんだな・・・。

そしてカレンはファーストキスがまだという衝撃的な新情報も飛び出しましたし。もう、これはルルーシュくんが将来的に奪ってくれると個人的に大きな期待を彼に寄せてみる^^

コードギアス、テロとか人種問題とかギスギスしたのも結構だが、こういう学園コメディもイケていたね!
今後も期待してます。


FC2の不手際によってデータから消去された落書きたちを自力で復旧しました・・・。
だって落書きとはいえ、せっかく描いたのに消去されるなんてシャクだし!!


amino


↑「あさっての方向」の網野。卵が上手く割れない。

「いいんだ。俺は一生クリスピー網野さ!!」

網野ぉぉ、お前それではお菓子が作れぬぞぉぉぉぉぉ!!!


mahiro


↑「武装錬金」のまひろ。
制服はテキトーに描いてみたけど多分違うんだろうな。


FC2でトラブルが発生して、現在本Blogにおいて一部記事並びにコメント・トラックバックを閲覧できない状態になっております。

訪問していただいた方にはご迷惑おかけします。

「あさっての方向」と「武装錬金」の記事が現在復旧が間に合っていないようです。早く復旧しておくれ・・・。
鬼ごっこ 1 (1) 鬼ごっこ 1 (1)
黒柾 志西 (2006/11/09)
一迅社
この商品の詳細を見る


ComicRexで連載中の「鬼ごっこ」が遂に単行本発売!!
それを記念してか、Rex本誌の方で非売品単行本カバーを付録にしていた。
良い買い物したよ全く。即行取り替えたよ。



hyousi






←こちらが非売品単行本カバー(表)です。
あいやぁ、もうクリスマスですかぁ。



urahyousi






←こちら非売品単行本カバーの裏表紙。
スケベェな猫又・シノ(♀)が二人の美少女のいやん、ばかぁ、○×#$&ξな状況を演出してくださりました♪


なんかもうブックカバーしただけけで満足してしまった(中身も読め)けど、漫画の内容の方もサービスショット満載でした。

パンチラとか乳揉みとかブルマァとか。終いにはなんとノーパ○まで、巻末の書き下ろしでは兄妹で・・・。
次巻はスクミズ祭りらしいし・・・。

まぁ、なんというか、ごちそうさま。


[鬼ごっこ!悪魔と妖怪の違いはナンだ??]の続きを読む
ハッスル礼美ちゃん


↑ゲストキャラ大好きっつうことで、礼美ちゃん。「麻衣ちゃん、今度はボール遊びしようね。あっ、勘違いしないでボーリングではないのよ。」

ゴーストハントFile2 「人形の家」#3

人形の家完結編!!
突如現れた霊の正体は?
ぼーさんは無事か?
原さんは今回は活躍の機会があるのか!!??

礼美ちゃんの身の安全の確保をせよ!!!!!!!!!!



[ゴーストハント File2「人形の家」 #3]の続きを読む
Lです


↑「Lです・・・」はっ?ウソツケ・・・。

DEATH NOTE 第6話「綻び」

L登場!!
つか、ちょっとちょっとちょっとだよ!!
なんでこんな病弱そうなひきこもりがLなんすか!!

あんた、キラと戦う前に病に侵されて亡くなりますから!!ってくらい顔色悪いし、目に生気がないし・・・。
しかも超甘党!!!
コラー!君はすぐ、明日にでも糖尿病になるぞ!ただでさえ病弱そうなのに!!

てか、声のイメージ合わないし・・・。声は工藤新一だが。
むしろこの御方の方がキラのイメージにピッタリなのでは??

いやぁ~、第2話から抱いてきたL像が見事にぶち壊された瞬間でした(笑)Lはツッコミどころ満載だ。

[DEATH NOTE 第6話]の続きを読む
犬飼クン


↑猫と犬飼「学校ではずっと一緒だ。浮気するんじゃないぞ」

ときめきメモリアル OnlyLove第6話「ときめきの雨」

タイトルはおとりです。
別に雨にときめく描写もなく、雨宿り的イベントはあったけどときめいてる様子もなく・・・。まぁいいか。

今回は犬飼くんの人柄を少しだけ理解する事ができた話。
美少女にときめくのもいいけど、こういうほんのり良い話も学園モノには欠かせないな。こういう「ちょっとイイハナシ」は僕も大好物なので今のところ一番好きな話ですね!
まぁ、学校で一匹狼きめてるヤツって案外いいやつで、シャイなのが多いんだよ。

んでもって青葉がまたいいやつだから困った^^
よく気が回るし、いざという時は男らしく不良たちの前に出るし、まだまだ前に出た”その後”はヘタレだけど、勇敢さはおおいに買います!

今後は犬飼も青葉に絡んでくる機会も多くなるだろうし、美少女も続々登場しそうだな^^
みんなのテニス みんなのテニス
PlayStation2 (2006/09/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る


友人と市営テニスコートでテニス(軟式)を楽しみました!
久しぶりだったから腕が鈍っているのかと思ったけど案外感覚を身体が覚えていたからすんなり打てた^^

リアルでテニスをしたらゲームでもやりたいなぁってことで友人から強引にみんなのテニスを借りてきました。

体験版をプレイしてあまりに簡単だったから発売しても買わなかったんだけど、なかなかどうして使用キャラも豊富で、キックサーブやらめちゃめちゃスライスかけたサーブを打ってくるお蝶婦人やらがいて面白い!

相手が強いとショットも一発で決まらないし、ドロップやロブやらで揺さぶりをかけないと勝てない奥の深さもある。テニス経験者でも十分に楽しめる内容だと思いました。
MYキャラ=キャロル。足も速いしショットも速い。なにより元気でかわいいぞ!!!


今回の教訓は体験版だけじゃ本当の面白さはわからないってコト。
ケンイチさん・・・


↑「わたくし、ケンイチさんと一緒にいると胸がドキドキしますの」なんちゃって。

史上最強の弟子ケンイチ 第5話「デート?決めちまえよ」

遂に美羽さんとのデート!!
ありそうでなかったケンイチと美羽さんのデート話でさぁ!
決めちまえよ決めちまえよ(うるさい)

しか~し、美羽さんはどうにも鈍感らしくケンイチとの関係は全く前進せず。しかもデートの途中にラグナレクという不良グループとの戦闘になってしまうケンイチ。

どうにもケンイチは恋愛関係に縁がないようでありますなぁ(笑)

「美羽さん!」

お、告白か告白か?

「お腹空きませんか??」

ズコッ;

でも、ファストフードの勝手が分からず困惑している美羽さんが拝めたから許します!!むしろケンイチグッジョブ(笑)

「いらっしゃいませ~何になさいますか」
「ええとぉ、スパイシーチリカシラバーガーと・・・ウ、ウルトラァマスタードドッグゥ?」


そして新キャラ登場!!
メガネ+黒髪三つ編み+園芸部という最強コンボ炸裂!!!
泉優香さんと申されますかぁ。可憐でステキダ
某アニメの委員長みたいにこのコも戦いに加わるなんてことないよね?頼むからそれだけは勘弁。

後は、新島という宇宙人顔した友人ですが・・・全くヒドイ友人ですねぇ。
自分、もしケンイチだったら真っ先にこの御方血祭りにあげて差し上げますが・・・。


若き日の二人


↑若い日の往壓と雲七。「ユキアツさん、今度は内藤新宿の蕎麦屋にでも乗り込みやしょう!」

天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしの話」

生き人形に乗り移った妖夷、倛倛を漢神で倒す往壓。
格闘の最中、鳥居耀蔵の命によってアトルの馬、雪輪が捕らえられてしまう。
往壓はアトルを匿うが、彼女は往壓の傍に悪魔の姿が見えると言う。
その頃、岡引の玉兵がお篠という女性を連れて小笠原の屋敷を訪れる。
往壓の昔馴染みだというお篠は、十五年前、往壓が犯した罪を訴えに現れたのだった。
その罪とは……。

今回ついに雲七の正体が明らかになるよ!

[妖奇士 説五「ひとごろしの話」]の続きを読む
ヴァル


ヴァル大活躍!!ゴメン、「この犬いらない。」なんて言って。

おとぎ銃士赤ずきん 第20話「ムーンライトじゅ~すぅい~」

はい、僕が先月偶然発見した激面白いアニメです。
なんかおとぎの国を舞台にしているようで面白そうだと思って見ていたら大当たり~。
キャラに個性があって絵もかわいいから継続的に視聴しています。
りんごがお気に入り。
このコ「~だゾ」っていうのが口癖なのかな?正直いいっす!!

んでもって今回はムーンライト、月光ということで人狼が出てきました。

[ムーンライトじゅ~すぅぃ~]の続きを読む
住所未定(仮)

住所未定(仮) まりお金田

やばいくらいにギャグ&エロ満載の漫画でした。やばいといっても面白さがやばいのであって描写が際どいとかそういうやばさではないっすよ;一応少年誌に掲載されている作品だから。

もうこの作品読むだけのためにComicREX買うよ。

男女問わず触れたものを虜にしてしまう特異な体質の持ち主である緑川優(緑川光を思い出しちゃう)。彼女は電車で毎朝痴漢にあってさぁ大変。そんな時雑用をこなすだけで学費も生活費も約束してくれる寮の管理人職を斡旋してもらえたのだ!!

「やった!これで人混みから開放されて痴漢にあうこともなくなる!!」
しかし、そんな緑川ちゃんの希望は寮生活のスタートと共に脆くも崩れ去るのでした・・・。


[住所未定]の続きを読む
C.C.


↑謎の美少女(?)C.C.(やばっ、似てない) 第1話では儚げキャラだと思ったのに


コードギアス第5話「皇女と魔女」

タイトルだけでユフィが何者か分かってしまうではないか・・・。もう少しタイトル工夫してくださいよぉ。ネタバレ嫌いだ!
というかガンダムSeed+デスノートみたいな感じになってきたね。


さてさて、第1話に登場してルルーシュくんに便利な能力を与えてくれた少女がなんと生きていてしかもルルーシュくんの自室に厚かましくも居座りましたよ。しかも将来を約束した仲とか言い出す始末。でもこの二人に愛は・・・絶対生まれないww
むしろ僕はルルーシュくんとカレンのラブが見たいっすなぁ。

ルルーシュ×カレン(本命)
ルルーシュ×ナナリー(次点)
ルルーシュ×C.C.(大穴)

[コードギアス第5話「皇女と魔女」]の続きを読む
食欲の秋と申します。
秋だからって特別食べ物がおいしくなるわけないさ、なんて毎年言ってますが。

不思議とお腹が空いてきます。
不思議と食べ物に手が届いてしまいます。
いつのまにかコンビニのレジで清算しています。
近所のスーパーで焼き芋一本100円で売ってるんだから買うに決まってる。

食べたら走れ!!!!
趣味のロードワークをここで活かすときだ!!
が、大学生活が忙しくてロードワークの時間が最近取れない;

太るのは嫌だ。男でも太るのは嫌なんだ!!
早朝走る事に決めた。走るときは必ずALI PROJECTを口ずさむぅ♪
鼻血ブースケ


↑ 「半蔵じゃい、ボケェ」 「姐さん~~~。僕結婚申し込まれちゃいましたけどどうしましょうか~~??僕的にはもう超OKっていうか即決なんすけどぉぉ~~♪」

すもももももも 第5話「激突!!ももこVSいろは」

もうなんていうかすごいアニメだよ。
萌え街道まっしぐらっていうかネタがぎっしり満載というか・・・。30分がこんなに早く経ったように感じるのは高校時代の昼休み以来さ。

孝子にデレデレ状態のいろはと公園デート。アヒルボートに乗ったり、ソフトクリームで顔べちゃっりにしたり(この描写やり過ぎ;)、終いには間接キス決めちゃいましたか・・・。上目遣いにストローチューチュー(ぐは)。
すごい、全人類の夢がぎっしりだww

このままずっとデレデレ状態が続くかと思いきや「一族のため」という文言で自分自身をしっかり取り戻すあたり、御見それしました!
一族への想い、しかと受け止めやした姐さん!!

どうでもいいけど、委員長の出番をもう少し増やしてほしい。
委員長ファンとしては今のところ物足りない日々が続いておりますゆえ。
日米野球観たけど、ひどいメンバーだよありゃ。
辞退が相次いだ割には選手をよく集められたもんだけど、ヒドイ。
あんな中途半端な2軍クラスの選手で全米選抜に勝とうって方が無理。
ほとんどリーグ最下位もしくは5・6位のチームからしか選手出てないし。

日本の一流選手がメジャー相手にどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのかが楽しみだった日米野球だったのに、今回見る限りもうやる意味無いですね。仕方なくやってる感じがするし・・・。

せっかくMLBが若くて良い選手集めて来てるのに、あまりにも日本は失礼だね。
「JAPANやっぱり弱かったよww」っていうアメリカ人の笑い声が聞こえる
祭りボウケンジャー



地元の文化祭に行ってきました。
あぁ、お里が知れてしまう・・・。まぁ田舎の祭りなので誰も知らないだろうしいいか。

野菜やら豚汁やらおでんやらを配っていました。おでんを食べたけどおいしかった。なんか青空試食会みたいな感覚があったね;

ボウケンジャーなるヒーローが来ていた。まぁ、こんな田舎にわざわざお越しいただいてサンキューサンキュー。




クレープ


青空試食で腹は満たされていましたが屋台も出ていたのでクレープを食べた。うまい!
クレープにはずれ無し!
有名店で食べようと屋台で食べようと、クレープはいつもおいしく待っていてくれているものぉ。

明日は食べたぶん運動しなくては・・・。
本日もストーリーは先に進まず。
ハナコ最強伝説を残すべくレベル上げ、そして転生。

まずハナコに弟子のじーさんのスター系の魔法を覚えさせる。
じーさんの魔法を一通り覚えたところでさぁ転生。

「継承させる技は以上です」→「ゆうきのうた」「あいのうた」・・・ハナコに覚えさせたはずのスター系の魔法が継承されない!!?
どうやら弟子から覚えた技は転生の際に継承されないようだ。

・・・時間返せコラァ!!めっちゃ根気良く覚えさせたんだぞ!!
まぁ、とりあえずハナコは強くなったからヨシ。
椒子さん遊ぶ


↑「思いっきり遊ぶのも悪くないわね」
あさっての方向 第5話「帰るところ」

今回すごいことが明らかになりましたね。そう、三人は川の字で就寝しているという事!!!!!
”からだ 椒子 尋”の並び順で川の字で寝ていました!!!
さしずめからだと尋兄が夫婦、椒子さんが二人の子供・・・。なんだか泣けてきました。僕は椒子×尋兄派なので軽く泣けてきました。

後、アニメオリジナルキャラが出てきました。
汐崎琴美、テツのお姉さん的存在だった女性だそうな。

今回はショウコさんが五百川家で肩身の狭い思いをしていてつらったです。ショウコ派だから。


[帰るところ]の続きを読む
ジョン大活躍


ジョン大活躍!「いやぁ~、そんなことあらしまへん」

ゴーストハント 「FILE2 人形の家♯2」

ついに悪霊宿る人形ミニーの魔の手が礼美ちゃんに!!!

[恐ろしき悪霊]の続きを読む
魔界戦記ディスガイア2


魔界戦記ディスガイア2

おもしろすぎる。止まらない。
ゲームはストーリー重視で一回クリアしたらすぐに売って違うゲーム買うんだけど、このゲームは違う。キャラの育成に全力を注ぎ、アイテム界に入り浸るからストーリーが全く進まない。現在第9話でストップ中。
アデルのママはいつ仲間に入るのかな?もしや仲間にならないとかそういうオチだったら泣くけど。

ネコマタを育成中。ネコネコ波がかなり面白い。かめは○波みたく衝撃波がドバァァァっと相手にぶち込まれて快感でございます。

くの一も育成中。名前はもちろん「いろは」(笑)
女武闘家がいればなぁ。「ももこ」にできるのに・・。ゲームにもアニメが影響される愚か者・・・。
椎名さん

「ときめきメモリアルOnlyLove」から椎名さん。
「青葉クン、本当は私と二人三脚したかったんじゃないの?」

↑悔しいから描いた。

第5話「ときめきの事故」

ついにやって参りました体育祭!!
学園生活で唯一燃えることができるイベント。しかもトキメモ学園(適当)では女子を乗せて騎馬戦を行なうって!!??いいのですか・・・?

とりあえず乙女達の活発な姿が拝めただけでありがたやありがたやてな感じだぁね。
[第5話「ときめきの事故」]の続きを読む
Blogという名の自由な小部屋を一つ設けましたよ。
自由だ自由だぁ。でも他人様には迷惑をかけてはいけないと思うのです。

そう、こじんまりとマイペースにこの小部屋で生活していくのだ。
Blogのデザインも小部屋から覗ける青空にした。良い眺めだ。
