日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

わいるど☆ぴっち 1 (1) わいるど☆ぴっち 1 (1)
まりお金田 (2006/08/18)
集英社
この商品の詳細を見る



あのまりお金田が、まりお金田が野球漫画を描いていた!!!

「ドカベン」から「おおきく振りかぶって」まで、野球漫画を片っ端から読破してきた僕にとって、野球+萌えは最強のタッグなのです^^

内容は簡単に説明すると、部員が二人、もはや暇な女子の茶室と化している弱小野球部に、名門野球部から転校生が来るという話。

この転校生の健司は前の高校で親友に怪我をさせてしまい、二度と野球はしないと誓う。

しかし、転校先では、超がつくほど野球が大好きで、野球のためならどんな突拍子も無い事もしてしまう美少女・間宮イツカが待っていた!

健司をなんとかして野球部に誘おうとするイツカ。
頑なに野球をすることを拒む健司。

青春野球ドタバタちょいエロコメディ始まるよ~(笑)


・ドタバタエロコメディは、まりお金田先生の漫画ではお馴染みだけれども(?)、この作品はなんといってもイツカとイツカママの天然振りが最高に面白い^^

健司の股間にボールを当ててしまったイツカが謝りながら切腹しようとする場面でも、ママンは隣で「もっと心を込めて。全力で」とか言ってるし。

ボールをぶつけけられて急所を腫らしている健司に対して、「まだもんでないから調子悪いんだ!ねぇ、ママ?」「そぅねぇ~、はやくもんであげたほうがいいわねぇ~」とか笑顔で言ってるし(笑)

イツカとママンの天然振りが最強な漫画です。
この母娘の天然やり取りだけで相当笑えます!!

野球はあんまりしてません。野球を求める方は「おおきく振りかぶって」の方を購読ください。




オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る



日本男児、乙女化進行中!!
真偽の程は分かりませんが、乙女化が進んでいるのはなんとなく感じるような・・・。いや、いいんだ。乙女的趣味を持って何が悪い!

男でありながら乙女的趣味・嗜好を持ったものを乙男(オトメン)と呼ぶようです。

この漫画は乙女的趣味嗜好を持つ正宗飛鳥が、りょうという女性(乙女力なし)と出逢い一目惚れすることから始まります。

自らの趣味と”男らしさ”の間で揺れる飛鳥。男らしくなりたいが、お菓子作り・裁縫はやめられない、だって好きなんだから!!!
でも乙女的趣味を持つ自分はりょうに嫌われるのではないか!?さぁ、どうしよう!?

確かに男なのに乙女的趣味を持っているということは伏せちまいがちだよ。しかし、全国の乙女的趣向を持つ日本男児よ、恥じる勿れ!この漫画を読んで己の趣味に胸を張るがよろしかろう。

とはいうものの、「男が乙女的趣味(激しく)を持っていても特に嫌悪感は持たない」という意見の持ち主はどのくらいの割合いるんだろうなぁ?

hannniti


日がな半日 ゲーム部暮らし

電撃Playstationで大好評の電撃4コマから、「日がな半日ゲーム部暮らし」が単行本化していたことが明らかになったぁぁっぁぁぁ!!

これは大変だ、てぇへんだぁ~!!

ワタクシ、この漫画の主人公・みひろには大変同感する部分が多々ありまして、もし現実にこんなゲーム好きのコがいたら絶対いい友達になれるんじゃねぇか!?なんて思いながら毎回読んでおりましたよ!

ゲーム好きな女性部員たちが好きな時間に適当に集って、他愛も無いゲーム談義、コアなゲーム談義、読者も思わずうなずいてしまうゲーム体験など、楽しく描かれています!!

ゲームに全てをかけ、昼食代をもゲームのために節約しようとは健気じゃぁありませんかぁ。泣けてくるぜ、マジで;;

おおぉ、同志よ!
今すぐ書店でお買い求めになってくるぜぇ~。
XXXHOLiC 10 (10) XXXHOLiC 10 (10)
CLAMP (2006/11/17)
講談社
この商品の詳細を見る


ツバサとリンクしているHOLiCの最新刊買ってきました。
ものすごい重要な巻です。
ひまわりちゃんに関する衝撃的な情報がついに明かされます!

僕は、ひまわりちゃんが「猿の手」を手にした時に瘴気が生まれたことから”ひまわりちゃんはアヤカシの力を目覚めさせる存在だ”という仮定を作ってみたんだけど・・・。

ちょっと違ったね;

ひまわりちゃん、知っていたんだね、自分の体質を。
知っていて、それでも自分に好意を寄せて近づいて来てくれる四月一日に興味を持ったんだね。

ひまわりちゃんと出会えて幸せだと言える四月一日すげぇかっこよかった。表面的ではない本当の優しさを四月一日に見出したね。

百目鬼もなんだかんだで四月一日のために命かけて守ろうとしている。百目鬼からはさり気なく、でも温かな優しさを見出したね。

これから三人はどうなっていくのだろう。
もう、知らなかった頃には戻れないけど、気が付いたことにこそ意味があるんだったね。全ての事は偶然ではなく必然に起こる。
んじゃぁ、きっと雨の中ロードワークに出かけて風邪気味な現在の僕の姿も必然ってことだろう・・。きっとこの無意味そうに見える行為にはきっと意味があるんだ!と自分に言い聞かせてみる。

ひまわりちゃんの秘密が分かっただけで終わらせない、その先をもっと知りたくなるCLAMP先生はスゴイ!!


鬼ごっこ 1 (1) 鬼ごっこ 1 (1)
黒柾 志西 (2006/11/09)
一迅社
この商品の詳細を見る


ComicRexで連載中の「鬼ごっこ」が遂に単行本発売!!
それを記念してか、Rex本誌の方で非売品単行本カバーを付録にしていた。
良い買い物したよ全く。即行取り替えたよ。



hyousi






←こちらが非売品単行本カバー(表)です。
あいやぁ、もうクリスマスですかぁ。



urahyousi






←こちら非売品単行本カバーの裏表紙。
スケベェな猫又・シノ(♀)が二人の美少女のいやん、ばかぁ、○×#$&ξな状況を演出してくださりました♪


なんかもうブックカバーしただけけで満足してしまった(中身も読め)けど、漫画の内容の方もサービスショット満載でした。

パンチラとか乳揉みとかブルマァとか。終いにはなんとノーパ○まで、巻末の書き下ろしでは兄妹で・・・。
次巻はスクミズ祭りらしいし・・・。

まぁ、なんというか、ごちそうさま。


[鬼ごっこ!悪魔と妖怪の違いはナンだ??]の続きを読む
住所未定(仮)

住所未定(仮) まりお金田

やばいくらいにギャグ&エロ満載の漫画でした。やばいといっても面白さがやばいのであって描写が際どいとかそういうやばさではないっすよ;一応少年誌に掲載されている作品だから。

もうこの作品読むだけのためにComicREX買うよ。

男女問わず触れたものを虜にしてしまう特異な体質の持ち主である緑川優(緑川光を思い出しちゃう)。彼女は電車で毎朝痴漢にあってさぁ大変。そんな時雑用をこなすだけで学費も生活費も約束してくれる寮の管理人職を斡旋してもらえたのだ!!

「やった!これで人混みから開放されて痴漢にあうこともなくなる!!」
しかし、そんな緑川ちゃんの希望は寮生活のスタートと共に脆くも崩れ去るのでした・・・。


[住所未定]の続きを読む
