日常生活、日々考える事、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツ、なんでもかんでも管理人の思うがままに綴る自由な小部屋です。 日々殴り描いた落書きとアニメの感想を中心にやっていこうか・・・。あとゲーム。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

新社会人としての生活を切り、研修を終え、研修先でインフルエンザが流行し、自分も風邪を引き、出勤初日からいきなり遅番で夜中の1時まで仕事をし、今月も全て遅番・・・。

正直、Blog更新している余裕無かったんで、ただでさえ更新できていないこのBlogもほとんど手付かず状態でした。
今後も仕事に慣れるまではこんな感じでしょう・・・。

新しく始まったアニメはチェックしてますよ!!

ヒロイックエイジ→テクノロジーが勝つのか野生児が勝つのか??

瀬戸の花嫁→最高!!サンちゃん激カワイイ!!テンポもいいし、方言もかわいいなぁ。イチオシ!!

エルカザド→マドラックスか!?

キスダム→謎の生命体との戦闘もの待ってました!タイトルは謎。

おおきく振りかぶって→キャストOK。キャラの原作のかわいさをいい感じに反映できてるね~

怪物王女→ツンデレか?赤髪の彼女が好きになった

DAKER THAN BLACK→雰囲気が大人で○。

「メイドカフェ行ってみたいなぁ」本当にただの思い付きから発された言葉。
「なら、行ってみようぜ。メイドカフェ」友人の意外な承諾。

こうして僕(隠れオタク)と友人(非オタク)のメイドカフェ突撃企画がスタートした。

どうせなら有名どころがいいよな、ということで@home cafeに足を運ぶ。
6Fで受付を済まして番号札を受け取らなければならないシステムらしい。
いざ、6F。

・・・オイオイ、ご主人様が多すぎるぞ。

あまりの混雑に辟易した。
待っている時間がもったいないので他のメイドカフェにあっさり変更。

次に目をつけたのがぴなふぉあ
今の期間は”ひぐらし祭り”を実施しているということはリサーチ済みなのだ。
メイドさんが”ひぐらしのなく頃に”のコスプレをしてもてなしてくれるらしい。
10分ほど待つ。

店内に案内される我々。イメージよりも照明は暗め。アニメのひぐらしを放映しているからであろう。
しかし、ここで衝撃の事実に気が付く我々なのであった。

メイドさんが「おかえりなさいませご主人様」という憧れのセリフを吐かない!!!!!

テレビの影響もあってか、てっきりメイドさんは「おかえりなさいませご主人様」と言うものだと思っていたので、ギャップに撃沈;
友人もこのままでは終われないと言うので、急遽次のメイドカフェに行く事に・・・。

cure maidに足を運ぶ。ガシャポン会館の6F。

ラストオーダーまであと少しだった。間に合った!
店内明るく、雰囲気がいい。メイドさんは「ご主人」とは言ってくれないが、水のおかわりなどサービスがいい。
メイドの真の姿を見た気がした^^

舞乙HIME祭りを実施していたらしく、店内は舞乙HIMEのBGMに包まれていた。僕はキュアプレート(1000円)とナノマシンジュース(400円)を注文。

普通にウマイ!!!
アリカのやつ、こんな贅沢していたとはな。

帰り際もエレベータのドアが閉まるまでメイドの方は見送ってくださりました。

ありがとう、メイドカフェ。奉仕する心のなんたるかを学んだ気がするよ。

ヨシ、今度はミア・カフェとメイリッシュに行くぞ。
久々に友人とゲームセンターに行って来た。

アーケードの格闘ゲームとかシューティングゲームが苦手な我々は、とにかく脳トレ系、マジックアカデミー、身体を動かす系のゲームを遊び倒す。

脳トレは28歳という悲惨な結果に終わった。実年齢よりも6歳も年とっている・・・。

マジックアカデミーは全国オンラインで遊んだ。一回戦、二回戦、三回戦、と4位通過で存在感を示す事は出来なかったが、決勝では全問正解!!!
なんと伏兵現る的な感じで優勝してしまいました・・・。
友人には「わざと決勝までは手を抜いていたんだよ」と告げましたが、ガチで4位通過だったわけで・・・。

最後に身体を動かすゲーム。
パンチングマシーンならぬ”KICKマシーン”というのがありました。
一蹴り目・・・60KG→友人に馬鹿にされる
二蹴り目・・・128KG→だんだん調子出てきた
最終蹴り・・・179KG→暫定TOP記録樹立!!!!


足を痛めるという代償を得た我々は、車をエンストさせつつ帰路についたのでした。

ヨシ、また行くぞ!!
無難な高校へ入学し、無難な成績を取って、無難に地元の公立大学に入学。
大学でも無難な成績を修め、無難な企業に内定を貰い、がっつり漫画・ゲーム生活を送っている隠れオタクが、テレビ朝日系列で全国放送された「人間関係力テスト」を受けてみた。

結果・・・人間関係力指数103の「標準」!!
やはり無難な結果になった・・・。


一番難しかったのは「物の価値わかりますか?」のカテゴリ。

例題「牛肉の価値」は楽勝だったので、「なんじゃコリャ~馬鹿にしとんのか~」と油断していたら・・・。
線香花火の価値判断、盆栽の価値判断、着物の価値判断など、例題の易しさはどこいった的な難しさに散々な結果に・・・。

今回一番の収穫だったのは”愛想笑いの見抜き方”を完全に習得した事^^

しかし、アキバ系の人間関係力の低さはどうにかなりませぬか?頑張れアキバ系!
もうちょっと空気読めるようになろうぜ!
一緒に頑張ろうぜ!!

友人と某遊戯施設に行って遊んできました。
そこは時間制で遊び放題の施設で、5時間パックで遊び放題のコースを選んで、友人にバトミントン、卓球、バランスゲーム、キックターゲット、ボーリングの5本勝負を申し込んだ。

正直全て勝てると思ったし、実際、ボーリングまでは4連勝した。意気揚々とボーリングブースに向かったわけです。

しかし、気が付いてしまった。自分はボーリングが救いようがないほど下手くそだということに・・・。
結果はスコア178:59の惨敗。

しかもゲームを重ねれば重ねるほどスコアが悪くなる始末・・・。

中央を狙うとボールが絶対に左に逸れる。「じゃぁ」と意識して右に投げれば、今度は曲がらずにガーター・・・。

ボーリング恐るべし、奥が深し。
自分、インターネットカフェというものに並々ならぬ関心を持っていたのですが、実際店舗のほうに足を運んだことは無かったのです。

せっかくなので、長い春休みを利用して、群馬県のインターネットカフェめぐりというものを実行してみようと思い、現在、近所のインターネットカフェから更新しているところです。

イ~ネ。
漫画はたくさんあるし、静かだし、フリードリンクだし。
オンラインゲームの公認カフェらしいので、今度はオンラインゲームでもしに来ようか・・・。

これも将来の仕事のためだ!!決して遊びでは・・・遊びでは・・な・・ぃ・・・。

ちょっと気になった記事をYahooニュースで発見!

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す-英

だって。

武士の魂をいまだ持ち続ける日本男児の鑑のような人か、若しくは、JAPANESEサムライに憧れを持ったイギリス人の為した業かは、分かりませんが、なかなかに粋なことをしてくれました!

日本人として拍手です^^



テイルズウィーバーというオンラインRPGをプレイしようと思ったら、PCのビデオメモリーが8MBしかなくて、起動しなかった・・・。

自分の家のノートパソコンのスペックの低さにこれほどまで怒りを感じたことは今までに無かったかと・・・。

ノートパソコンでビデオメモリーを増設する方法は皆無に等しい。
オンラインデビューは果たせなかった(泣)

くそ~~~!オンラインゲームしたいよ~~~。
食欲の秋と申します。
秋だからって特別食べ物がおいしくなるわけないさ、なんて毎年言ってますが。

不思議とお腹が空いてきます。
不思議と食べ物に手が届いてしまいます。
いつのまにかコンビニのレジで清算しています。
近所のスーパーで焼き芋一本100円で売ってるんだから買うに決まってる。

食べたら走れ!!!!
趣味のロードワークをここで活かすときだ!!
が、大学生活が忙しくてロードワークの時間が最近取れない;

太るのは嫌だ。男でも太るのは嫌なんだ!!
早朝走る事に決めた。走るときは必ずALI PROJECTを口ずさむぅ♪
祭りボウケンジャー



地元の文化祭に行ってきました。
あぁ、お里が知れてしまう・・・。まぁ田舎の祭りなので誰も知らないだろうしいいか。

野菜やら豚汁やらおでんやらを配っていました。おでんを食べたけどおいしかった。なんか青空試食会みたいな感覚があったね;

ボウケンジャーなるヒーローが来ていた。まぁ、こんな田舎にわざわざお越しいただいてサンキューサンキュー。




クレープ


青空試食で腹は満たされていましたが屋台も出ていたのでクレープを食べた。うまい!
クレープにはずれ無し!
有名店で食べようと屋台で食べようと、クレープはいつもおいしく待っていてくれているものぉ。

明日は食べたぶん運動しなくては・・・。
